第8回シンデレラガール総選挙

昨日、結果が発表され、未央が1位となった。

これでニュージェネ全員がシンデレラガールになったという訳だ。個人的に、今回は未央が1位になったらいいなと思っていたので、この結果には満足。

また、シンデレラガール云々以上に気になっていたのは、誰にボイスが実装されるか、だ。
今回ボイス実装が確定したのは、りあむ(全3・Pa2)、こずえ(全4・Cu1)、雪美(全5・Co2)、ナターリア(全9・Pa3)の4人。
一人でも多くのアイドルに声が付いて欲しい派なので、こちらも大勝利といったところだろう。

私が50票以上入れたアイドルのうち、忍が全体12位・Cu4位、沙理奈が全体20位・Co7位と大健闘。ひょっとしたら、デレステでフリルドスクエアやブルーナポレオンのイベントが・・・というのを期待したいところだ。

また、沙理奈・ブルナポPとジャニーズファンの方々との共闘が見られたというのも、中々興味深い出来事だった。

ボイスが実装される4人のCVが誰になるか、どんな演技をしてくれるか、楽しみだ。
長いことアニメ見てたりゲームやってたりすると、たまーに吃驚するくらいアレなものに遭遇することもあるけど、そういうのでなければOKかなと。