帰ったらパスタにしよう。うん、パスタ。

春の新作アニメ「マドラックス」第1話のこの台詞と、挿入歌の「ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ…」が頭から離れない。
オンエア前はとりあえず見ておくか、という程度だったが、これはもう毎週チェックしなきゃ。

天上天下」のボンバヘッ!級の衝撃を受けた。
CD出たら買うよ。

そういえば1週間で何本のアニメを見てるんだろ…と思ったので、見てるアニメのタイトルを書いてみる。

マドラックス
ミルモでポン!
爆裂天使
クロノクルセイド
天上天下
光と水のダフネ
ぴちぴちピッチ
ふたりはプリキュア
美鳥の日々
花右京メイド隊
せんせいのお時間
カードキャプターさくら」(再放送)

20代後半の男が、よくもまあこんなにアニメを見るもんだ、と呆れられること間違いなし。
会社の人には知られたくないね。
世間ってのはこういう方面のオタには厳しいから。
そのくせ、「ジブリのアニメは素晴らしい」だの「日本のアニメは世界に誇れる文化」だのとほざく連中の多いこと。
まあ、どうでもいいけど。