2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCエンジン30周年を祝す その2−1

そういえば、メディアワークスが25周年になるんだよね。ということで、自分の記憶を頼りに、あの頃のゲーム誌のことでも書いてみよう。読みにくかろうがほぼ自分用に書いているので気にしない。 まずはPCE専門誌から。PCエンジン専門誌として出ていたのは…

雑記

先日発売された、咲・シノハユ・怜の最新刊を購入。 さあ読もうかと思ったものの、咲10巻くらいから買ってて読んでいないんだよなあ。部屋のどこかにある筈なんだ、まずはそれを捜さないと。 夏アニメの「異世界食堂」を全話視聴した。 原作をほんのちょっ…

雑記

珍しく暦通りに休みを取れたかと思ったら、11時過ぎまで眠ってしまった。 昼飯食って、録画してある番組を見ながらエロマンガを読んで使って、風呂入って晩飯食って、これを書いていたら、もう23時近くだ。 年老いて、時間を有効に使えなくなってきたな…

雑記

最近、スマホの調子が悪くて困っている。 負荷がかかりそうなアプリを同時使用していたわけでもなく、Chromeで適当にまとめサイトなんかを見ていただけなのに、急に落ちたり再起動したり。再起動してホーム画面に戻った瞬間、また再起動して・・・というのが…

雑記

日曜日のこと。 仕事中にどうにもムラムラとした気持ちが生じたので、スケベな店に行きたくなった。ポンコツ社員のペースに付き合っていると残業になってしまうので、気合を入れて2.5人分くらいの仕事量をバリバリと頑張り、定時で帰ったワケよ。 そして…

昇天

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第5話を視聴。 よりしこ回だああああああああ!!!!!!!!!!!! いやこれは素敵なものを観させてもらいましたわ。この2人のカップリングってのはさ、なんかこう・・・尊いんだよね。あまりの尊さに耐えられな…