2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ちょっとした用事があり親戚の家に行くと、郵便受けにとある新興宗教の勧誘チラシが投げ込まれていた。 取り敢えず見てみると、対立する別団体の悪口やら何やらがいっぱい。あっちに入会してたけど不幸になるわ金も無くなるわで脱会してこっちに入った。今は…

最近読んだ本のこととか、プレイしたゲームのこととか

先週購入した「カエルの楽園」(百田尚樹・新潮社)を読み終えた。 憲法9条、自虐史観、少子高齢化など、今の日本を取り巻く環境を、カエルの世界に置き換えたような小説だ。なかでも憲法9条を盲信してる連中を、これでもかと言わんばかりに批判している。…

第5回モバマス総選挙の結果が発表された。上位10名は、 1位 島村卯月 2位 高垣楓 3位 三船美優 4位 森久保乃々 5位 依田芳乃 6位 本田未央 7位 安部菜々 8位 前川みく 9位 佐藤心 10位 藤原肇だそうで。まずは、しまむーおめでとう!てな感じ…

雑記

日曜日、仕事を終えた後に秋葉原のメロンブックス1号店へ。 あれ?なんかレイアウトが変わったなあ。良くなったのか悪くなったのか、どうだろうね。コミ1とコミティアの新刊を中心に同人誌十数冊と、艦これアンソロ等のコミック数冊を購入。連休前にお迎え…

アイマス系オンリーイベントMyBestFriends9

に参加してきた。とりあえず感想書く。 いままで“都産祭”内のいちイベントとして、毎年この時期に開催されてきた本イベント。 しかし去年、都立産業貿易センター(以下、都産貿)の浜松町館が地域再開発に伴い数年間閉館することになり、都産祭もいったん終…

連休最終日

今年は1日から5日までの5連休で、明日から出勤だ。世の中には10連休という人も居るのだろうが、自分の仕事はそういう訳にはいかないからなあ。 今年のGWで出かけたと言えるのは、1日のコミック1と5日のMyBestFriends9に参加したくらいのもの。あと…

COMIC1☆10

に参加してきたので、その感想を書いておく。 今回は夜勤後の参加になるので、予めやっておくべきことが色々とあったはずなのだが、失敗してしまったなあ、という感じだ。 まず、カタログを早いうちから入手していたにも拘わらず、サークルのチェックを怠っ…

憲法記念日

道理で、アカが戦争反対だのとうるさいわけだ。 こういう人たちは、日本が憲法を改正するや否や、即戦争をおっ始めるとでも思ってるのかな。その想像力の逞しさが羨ましい。 電撃G’sマガジン3か月分をまとめて読んだ。 そういえば、2月末発売の号を買っ…