2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑に記す

今朝テレビをつけたら、日テレの「スッキリ!!」が映り、春節で日本に来て爆買いする中国人観光客の特集をやっていた。そこでコメンテーターの勝谷誠彦氏が激怒。そのコメントに対して、司会連中は「何言ってるんだコイツ」的な態度だったが、私は拍手喝采…

洲崎無双

艦これ・モバマスのアニメ第6話では、洲崎綾さん演じるキャラが大活躍したね! 「艦隊これくしょん」第6話は、暁型四姉妹を愛でる回。 あぁ^〜四姉妹と一緒に風呂入りたいんじゃ^〜 BDでバスタオル無しにならないかな。夕張や羽黒も出てきたし、ヒエー…

雑記

近所のスーパーで買い物をした後、荷物を自転車のカゴに入れていたら、スーパーに隣接するクリーニング店のおばちゃんが私のことを「ご主人」と呼び、チラシを渡された。「ご主人」って言葉に、軽く凹みましたわ。 いやまあ、小中学生の子供が居てもおかしく…

そういえば

欧米では先日、ゾンビゲーの「Dying Light」が発売されたんだよね。 さてどうするか。これを機に、Xbox Oneを購入しようかしら。日本発売の本体でも動くのであれば、日本語版を待たずに海外版を買うのも悪くなさそうだが、英文が小さくて読みにくいのが非常…