2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉!

モバマスの話。 鎌倉アイプロがスタートした。今回は大槻唯ちゃんがいるのか! タマちゃんにも世話になってるし、これァ頑張らないといけませんな! YouTubeで再生回数が凄いことになったと一時話題になった、韓国のPSYとかいうおっさんの「江南スタイル」を…

また雑記

サークルKサンクスでガルパンのキャンペーンが開催中ということで、アニメ第10話に出てきたポークカツバーガーを買い食べてみた。包装紙もちゃんと再現してるのね。味のほうも悪くなかった。でも思ってたよりボリュームがあったから、キャンペーン用イラス…

雑記

リンク元を見てみると、例の名簿業者名で検索してここに来られる方が結構いるようだ。この業者、いろんな大学の卒業生にハガキを送りつけているのか知らん。こんなの放っておけばいいだけの話なんだけどね。 まあ何年か前まで「日本紳士録」とかいう個人情報…

やっと…

積んでいた週刊少年ジャンプを読破した。 去年の11月末頃の号から体調不良やら何やらで積んでたのよ。これはいけないねと録画してる番組を見ながら徐々に崩していき、今日になってやっと読破した。今日発売の号からは、ちゃんと毎週読むように心がけたい。そ…

今日は大槻唯ちゃんの誕生日です

モバマス始めた頃はギャルっぽいおぜうさんだなァという程度で、特別気にしていなかったのだが、花見イベントの終わりぐらいから、「なんか良いんでない?」と徐々に気になり出して。ついには先日、フリトレでSレア+をお迎えしましたわ。 何て言ったらいいん…

都産祭1日目

に参加してきたので、その感想を書いておく。 今回のメインはアイマス・モバマスオンリーの「My Best Friends 6」。最近、モバマスが凄く気に入っちゃってね。無課金でもそれなりに楽しめるし(智絵里ちゃんのおしっこを飲んだり千枝ちゃんを愛でたり唯ちゃ…

また雑記

ラノベ「僕は友達が少ない」が実写映画化されるそうだ。 これはまた何ともアレな話だ。なぜこの作品を実写化しようなんて思いついたのか、気になるところだ。書店を覗いてみたら棚にズラッと並んでいた→人気作らしい→異世界だのSFだの実写化する際に面倒な設…

雑記

昨日は仕事が珍しく定時で終わったので(定時前になって変な仕事を持ってきて、帰る前にやってくれ、なんてことがよくある)、折角だし先月末に出たエロマンガでも買いに行こうか、という気分になった。秋葉原に行くのもいいが、たまには上野のまんがの森に…