2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

昨日、秋葉原に行って、昭和食堂で早目のお昼を済ませた後、咲・シノハユ・怜最新刊や同人誌等を購入した。 で、アキバに行く度にいつも思うんだけど、外国人観光客が増えたよなあ、と。日本語よりも他国の言語のほうが聞こえてくるくらいだ。ある店ではゲー…

新しい家族

今日より、新しい家族を迎えることになった。 まだ幼く、モバマスのアイドルで例えるなら仁奈ちゃんや薫ちゃんくらいであろうか。んで性格的にはもりくぼっぽいような。やっぱ可愛いよね。これからよろしくね、と言ってあげたい。 ミリシタの話。 先日、スカ…

COMIC1☆14

に参加してきたので、感想を書いておく。当日の天気は曇り。早朝は雨が降っていたが後に止み、9時半頃に出発。ビッグサイトに到着した頃には即売会が始まっていて、一般参加者の列も無くなっていた。その為、非常にスムーズにビッグサイトに入れた・・・の…

雑記

ガシャの話。 デレステのガシャに、茄子さん登場! 今回のも凄く良い! 衣装も可愛い! 茄子さんのおにぎり食べたい! 「紙切れ一枚で石8400個も貰えるから実質無料」ということで、一応それだけの石を用意してガチャに挑んだところ、20連で茄子さん来た!…

歌姫庭園17

に参加してきたので、その感想を書く。 会場はお馴染みの、京急蒲田駅からすぐ近くにある、大田区産業プラザPio。私は現在、日・月曜日が休みというシフトなので、うまい具合に参加できたというワケだ。 即売会の開始時間は11:00。過去の歌姫庭園は11:00前後…

雑記

一体何をやっていたんだ、と思う。 ある日の深夜のこと。ちょっとした興味本位で、FC2ライブで配信されていた動画を色々と見ていたワケだ。いいそいいぞ、さァ見せてくれたまえ。よしついに来た!・・・てな所で、有料配信に切り替えてやがるの。まあ、金払…

雑記

夏アニメの「しんげき」、終わっちゃったなあ。 最終回で日菜子・茄子・光の3人が出ると思っていたのだが、相葉ちゃんが主役の回であり、またイエローリリーやフリルドスクエア回でもあった。まあ、これはこれで。 秋アニメはどうだろう、毎週見たいっての…