2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最上

艦これで新たに建造したら、重巡の最上が出てきた。愛宕に続いて、2隻目の重巡となる。 この最上、ボクっ娘じゃございませんか! ボクっ娘といえばシスプリの衛とか、いぬぼくのりりちよちゃんが思いつくくらいで(他のボクっ娘はすぐには思い出せない)、…

パッチ出せよ。おう早くしろよ

「閃の軌跡」の続きをプレイ。タイトル画面の前でロード、セーブデータ読み込みでロード(これは仕方がない)、移動画面でマップが変わるとロード、キャラ登場シーンとかのイベント開始前にロード、終了後にロード、戦闘開始前にロード、終了後にロード・・…

というわけで

「閃の軌跡」(Vita版)を昨日入手したので、早速30分ほどプレイしてみたのだが・・・こ れ は ひ ど い海原雄山風に「このゲームを作ったのは誰だぁ!!」と叫びたくなる。とにかく、ロードが多い!しかも長い! 戦闘シーンに入る時もロード、マップの切…

雑記

ようやく涼しくなり、録画して溜まりに溜まった番組を視聴するのにうってつけの季節になった。ちょっと前まで、自室は締切ると37、8度とかになって、部屋に籠るのも命懸け。かといって、部屋や窓を開けっ放しでは、やれることが限られてくる。アニメ見て…

読書し乍ら

録画してた番組を視聴。 まずは竹書房の4コマ漫画が原作のアニメ「スパロウズホテル」を全話一気に。 これァまたすごい作画ですなあ。途中から作画が一新するというのも珍しい。どうしてこうなった。 次に、途中まで見ていた「ひだまりスケッチ×ハニカム」…

ffdy

昨日もう一回、ダメもとで千枝ちゃんガチャを3000円分回してみた。結果はフェイフェイとか、能力的にイマイチなレアとか、まあそんな感じの。こりゃあダメだ。もっと金を注ぎ込めばスカウトで千枝ちゃんや千佳ちゃんを手に入れられないこともないけど、そこ…

ズコー!

なんということだ。今度は佐々木千枝ちゃんのガチャだと? この前パソコン買ったから、余計な出費は控えたいのだが、千枝ちゃんガチャが来ちゃったら仕方がない。 ということで、ダメもとで5k分回すことにした。千枝ちゃんを私の膝の上に座らせて、ピアニ…

戯言の続き

今度のモバマスオンリーで出る同人誌を、メロンブックスの通販にて予約しておいた。 同人誌ってのは、自ら会場に赴いて並んだりしながらお目当ての本を手に入れるのが醍醐味なんだろうが、当日は出勤することになってしまったのだから、まあ仕方がない。日野…

夜勤やってる場合じゃねえ

昨夜、夜勤の休憩時間に、ちょろっとモバマスでもやりますかねとアクセスしてみたら、とときんガチャ開催ときたもんだ。で、ガチャで入手できるというとときんのイラストが何ともエロいというか、もうね、股間の燃料棒が熱くなってきそうだったわ。 それから…