2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケ73

何やら寒くなるとかいう話だったので、新たな防寒対策を取り入れた。 それは…ズボンの下にタイツを穿くこと。これが効果覿面! オヤジくさいと思うこと勿れ、こういうイベントを楽しむためには、身体を冷やして体調を崩さぬようにすることこそが吾等にとって…

明日

何時頃家を出るのが好いのか? 毎年これで悩むんだよね。 昔20代前半の頃は、7時前から並んでいられたけど、今はそんなのやりたくねえよな。 8時頃家を出て、どっかで飯を食って10時頃現地到着、そんな感じにするか。 体力温存のため、今日は普段より早目に…

忘年会とかコミケとか

なんとか終了。 会費と帰りのタクシー代で1万円近く使ってしまった。コミケ直前でこの出費は痛いね。 明日から冬コミだ。 自分が行くのは3日目だけだが、寒いんだろうなあ。 夏の暑さはまあまあ耐えられるけど、寒いのは苦手だから、防寒対策をしておかなき…

ToLOVEるがアニメ化だそうで

TBSで放送か。U局以上に規制が厳しいんだろうなあ。 まあ頑張って良いのを作ってもらいたいね。

終業式

東京の学校は今日が終業式のようだ。 これから冬休みか…羨ましいね。こっちは忘年会を乗り越えないと休めないんだわ。 正直言って嫌だなあ面倒だなあと思うけど、それが終わったらコミケが待ってるんで、頑張るよ。

今日は一日ゲーム三昧

大学時代と比べたら大してプレイしてないんだけど、久々に何時間もやったなあ。 午前中はWiiの「戦国BASARA」をプレイ。 ストーリーモードの3人をクリア。 お市は“ヤンデレ”というヤツでしょうか。んで旦那の浅井長政はツンデレ。 小十郎さん恰好いいなァ。…

クリスマス

家族と一緒に美味いもんを食う。 自分は子供の頃からずっとそうしてきたからね、それが当然だと思ってる。 まあクリスマスをどう過ごそうが個人の勝手だけど、彼氏彼女とイチャイチャする日だと思ってる人は、いいかげんマスゴミに踊らされてることに気付か…

ドラクエ4

デスピサロを倒してエンディングを見た。 あれ、こんなに簡単だったか? 一寸前まで「世界樹の迷宮」やってたからヌルく感じるのかしら? ファミコン版ではもっと苦労した記憶があるんだが。 (ファミコン版は難易度云々以上に冒険の書が消えるのが辛かったね…

唯子先生

愈々明日だ。 また、唯子先生のレッスンを受けられるのだ! 年末年始は唯子先生にいろいろ教えてもらおうではないか。 明日は仕事をさっさと切り上げて、アキバに行かねば。

電池切れ

Wiiの「戦国バサラ」をプレイしようと思って電源を入れたんだが、なかなか手の形をしたアイコンが出てこない。 ええい、とWiiリモコンを動かしてみたが駄目。 バカみたいに何分も振り回して、やっとWiiリモコンの電池切れに気づいた。 もう電池切れですかい…

なんという良姉コミック…

上野に行ったついでにまんがの森にてりゅうき夕海「あねパラ」を購入。 ロリ姉に義姉に従姉に年上の彼女…いいねえいいねえ! じっくりと読んで楽しませて頂いた。 これで今週も頑張れそうだ。

釘宮祭り

今日の「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきた女の子役は釘宮さんだった。 その後、もちろん「ハヤテのごとく!」も視聴。自分が気に入ってるハムの出番は一寸だけ、いいんちょさんは全く出てこなかったが、釘ボイスを堪能した。 釘ボイスは良いものだ。

路上アーティスト

今日の読売新聞夕刊に秋葉原の路上アーティストに関する記事が掲載されていた。 ちょっとぐらいなら好きにするがいいという感じで特に気にしていなかったが、昨今の酷さにはうんざりだ。 「アキバなら何やってもおk」とでも思っているのだろうか。 何とかし…

ガンボ休刊

やっぱりねと言うか、コミックガンボが休刊だそうで。 でも1年近く持ちこたえたのは頑張ったんではないかと思う。 態々自分で貰いに行ってまで読みたいって程じゃないけど、会社の休憩室に置いてあるんなら、コーヒー飲みながら読んでもいいかなという感じの…

今はあまり厳しくないのかしら?

今朝のことだが、出勤途中の電車の中で、必死になってケータイでメールを打ってる学生を見かけた。 よく見るとこいつはアタシの出身高校の制服を着ている。つまりは後輩だ。 だけど高校生にケータイなんか持たせていいのかね? 昔、アタシが高校生だった頃は…

今期のアニメ

今期のアニメはこの辺を見ておこう(太字が新番組)。 とは言うものの、秋からの新番組は最近になって漸く見始めたばかり。 レコーダーにどんどん溜まってきたよ。日曜日 10ch 8:30〜 9:00 Yes!プリキュア5 8ch 9:00〜 9:30 ゲゲゲの鬼太郎 12ch 10:00〜10:3…

今秋終了分のアニメの感想

瀬戸の花嫁…第1話録画ミスって、最初の頃は適当見とけばいいかなと思ったが、子猫やルナパパが登場したあたりから無茶苦茶面白くなってきた。原作全巻一気に買ったよ。今期で一番楽しめた作品。巡は俺の嫁。 らき☆すた…面白さだけで評価するなら「瀬戸〜」の…

ハムスター

今日の「ハヤテのごとく!」は非常に素晴らしかった。 ハムスター祭りとでも言うべきか、西沢さん出捲り。 ハムと一緒にお風呂に入ったナギが羨ましいぜ。

もうすぐ冬コミですよ

今日はC73型録の発売日。 ここ数年は通販で購入している。アキバへ買いに行ってもいいんだけど、結構重いんだよね。 で、カタログを入手したらまず最初に見るのはまんレポ。これを読むのが楽しみで。 一気に全部読んでしまうのは勿体無いんで、何回かに分け…

人事新報社涙目

昨日名簿がどうのこうのと書いたけども、今日の読売新聞夕刊でも晒されていたね。 大学のウェブサイトにもこの件について注意するように書いてあった。 人事新報社涙目、ですな。 まあそれ以上に、おそらく数百人は居るであろう、律儀に返信しちゃった人の方…

いらねえよ

家に帰ると自分宛に1通のハガキが届いていた。 △△大学卒業生の皆様へ、だって。 大学から何か送ってきたのかしらと思ったら、聞いたこともない出版社から送りつけられたものだった。 何でも、“名簿を作るから個人情報書いて返信してくれ。名簿が欲しけりゃ金…

姉の日

今日は姉の日です。 私には姉が沢山居る。タマ姉に涼子お姉ちゃんに清美姉さんに朱美さんに海お姉ちゃんに…もう姉がいっぱいなんだよね。 さァ、皆で姉を愛でようではないか。

忘年会

何故か知らないが幹事をやらされることになった。面倒だなあ。 会社のおっさん連中は基本的に他人任せだからな、もうどうしようもない。 仕方ないのでお店を色々と探して出欠を確認したところ、若い連中はほぼ全員不参加だってよ。 まあそうだろうね。忘年会…

どこだったかなあ

ビデオに録画しておいた秋の新作アニメ等を視聴。 だけどどのテープに何を録画したのかすっかり忘れちまったもんだから大変。 とりあえず「げんしけん2」の第2・3話を見たけど、第1話はどのテープに録画したっけな…第1話といえば、「ご愁傷さま二ノ宮くん」…

ポプリクラブ

ポプリクラブ最新号を読んだ。これは素晴らしい!! 最近お気に入りの作家さんの作品が載ってるではないか。 それに掲載作品の半分以上がお姉さんモノ。これもまた善きこと哉。

アキバ枠

紅白歌合戦に中川翔子、リア・ディゾン、AKB48がアキバ枠として出場だってよ。 アキバ枠? なんだそりゃ。 一体何を以てアキバなのかが分からん。 アニメマンガゲームパソコンに造詣が深い=アキバなの? だとすればしょこたんはまあ一応該当するのかね。で…

やっと…

9月終了分のアニメを見終えた。 テレビが壊れたりチバが映らなくなったり仕事が忙しくなって碌に見られない、とか色々あって随分と時間が経ってしまったよ。感想はそのうち書こう。で、これからやっと10月放送開始のアニメの視聴開始となるわけだが、早速ネ…

こりゃあすごいわ

今日発売の「電撃G's Festival! COMIC」を購入。 あまり期待はしてなかったけど、案の定と言ったところでしょうか。 読みたくなるようなのが全然ないなんて凄いわ。うーん…どういう層をターゲットにしたいのかよくわからん。 態々こんな分厚い増刊なんて出さ…

部屋の掃除をした

昨日今日と幕張で電撃15年祭が開催。 行ってみようかしらと思ったが、個人的にどうでも良さそうなグッズの販売とかが中心のようなので止めた。 で、その代わりに部屋の掃除をした。そしたらハガキを何枚か発見。 何か書いてあったので見てみたら…ギャー! 昔…

クリア!

「世界樹の迷宮」をクリア。 まあ、B25Fボスを倒しただけでまだ先はあるんだが、一応ここでエンディングということで。 B26F以降は続編発売までまったりとプレイしよう。いやあ、久し振りに3DダンジョンRPGを堪能したよ。 セガサターンのデビルサマナー以来…