今秋終了分のアニメの感想

瀬戸の花嫁…第1話録画ミスって、最初の頃は適当見とけばいいかなと思ったが、子猫やルナパパが登場したあたりから無茶苦茶面白くなってきた。原作全巻一気に買ったよ。今期で一番楽しめた作品。巡は俺の嫁
らき☆すた…面白さだけで評価するなら「瀬戸〜」の方が上だけど、コンプティークのページの穴埋めとして始まった頃からずっと見て気に入ってる作品だったからね、アニメ化されて成功した様で良かったなと。かがみんは俺の嫁、すなわち、いのり姉さんとまつり姉さんは俺の姉で、つかさは俺の妹、みきさんは俺の母。
エル・カザドヤンマーニはパスタアニメだったけど、これはタコスアニメだったね。いえっさ。
ながされて藍蘭島…行人が異常なくらい理屈っぽいキャラになってたのが個人的にいまいちだった。あと湯気が邪魔。りんの乳揺れは素晴らしかったよ。
怪物王女…一話完結型なので見やすい作品だった。TBSは報道、バラエティ、スポーツ番組で気に入らないところもあるけど、深夜アニメは割と良いのをやってくれるよね。ふが。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-…原作よく知らないけど、思ったより楽しめた。茅沼キコをもっと出して欲しかったけどね。

以下の作品はテレビの調子が悪くなって途中までしか見てないので(スクイズは最終回をニコ動でみた)、見たとこまでの感想。
さよなら絶望先生…OP曲が素晴らしい。金に余裕があればDVD買ってもいいが、まずは原作から読んでみるかな。
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜…コルベール先生の活躍まで見られたので良しとする。ED曲がたまらない。原作全巻よんだよ。
もえたん…いんくたんの為に、DVD買って見てる。変身シーンは良いものだ。
ななついろドロップス…ミッチェルには今後も色々なアニメに出てもらいたいところだ。そういえば原作(エロゲ)発売日に買った筈なのにまだ開けてないや。
ドージンワーク…きらら本誌が猛烈プッシュしていた割には何だかなという感じ。ブルマ君の声がゆりしーだったことに驚き。初めは全然気づかなかった。
ケンコー全裸系水泳部 ウミショーイカマサみたいな変なキャラはいいよね。舞台化とかもうねアホかと。
魔法少女リリカルなのはStrikerS…「少し、頭冷やそうか……」のなのはさんは怖かった。
アイドルマスター XENOGLOSSIA…アレ過ぎて逆に面白くなってきたところで見れなくなったんだよね。
風の聖痕…綾乃のパンチラが良かったよ。
ぽてまよ…何かしながら視聴してると案外面白かったかなと。
School DaysNice boat.生ぬるい恋愛モノになるかと思ったら、あんなぶっ飛んだ最終回になるとはな。