2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ枠

紅白歌合戦に中川翔子、リア・ディゾン、AKB48がアキバ枠として出場だってよ。 アキバ枠? なんだそりゃ。 一体何を以てアキバなのかが分からん。 アニメマンガゲームパソコンに造詣が深い=アキバなの? だとすればしょこたんはまあ一応該当するのかね。で…

やっと…

9月終了分のアニメを見終えた。 テレビが壊れたりチバが映らなくなったり仕事が忙しくなって碌に見られない、とか色々あって随分と時間が経ってしまったよ。感想はそのうち書こう。で、これからやっと10月放送開始のアニメの視聴開始となるわけだが、早速ネ…

こりゃあすごいわ

今日発売の「電撃G's Festival! COMIC」を購入。 あまり期待はしてなかったけど、案の定と言ったところでしょうか。 読みたくなるようなのが全然ないなんて凄いわ。うーん…どういう層をターゲットにしたいのかよくわからん。 態々こんな分厚い増刊なんて出さ…

部屋の掃除をした

昨日今日と幕張で電撃15年祭が開催。 行ってみようかしらと思ったが、個人的にどうでも良さそうなグッズの販売とかが中心のようなので止めた。 で、その代わりに部屋の掃除をした。そしたらハガキを何枚か発見。 何か書いてあったので見てみたら…ギャー! 昔…

クリア!

「世界樹の迷宮」をクリア。 まあ、B25Fボスを倒しただけでまだ先はあるんだが、一応ここでエンディングということで。 B26F以降は続編発売までまったりとプレイしよう。いやあ、久し振りに3DダンジョンRPGを堪能したよ。 セガサターンのデビルサマナー以来…

このロリコンどもめ!!

今回の「ゲゲゲの鬼太郎」でやっとバックベアードが登場。 ああでも今回は猫娘の出番が少なかったのが残念だよ。

ついでにとんちんかん

20年前の作品がついにDVD化。原作もアニメも大好きだったから嬉しいねェ。 土曜日の19時30分から放送されてて、当時のアタシは毎週楽しみにしてたんだよね。 「いきなり尻みせ」とかのギャグが懐かしいよ。

ボジョレー・ヌーボー

今年も飲んでみた。 お昼にトルティーヤやスナック菓子をつまみに1本空けたが、その後はもう眠くなっちゃってね。 夕方まで寝ちまったよ。折角の休日が勿体ないな。

東スポに

埼玉・鷲宮町が「らき☆すた」で町おこしを…という記事があった。 糞マスゴミによくありがちな、キモいアキバ系が云々といった差別的なことは書いてなくて、それどころか非常にまともな記事だったなと思う。東スポGJ! でも、例の電波な人がこの記事を読んだら…

べ、別にアンタの為に資料作ってる訳じゃないんだからねっ!

なんか↑の様に書くとツンデレっぽくなるな。ちなみにツンデレと言えば、アタシは真っ先にゆんちゃん(「フローラリア」)を思い出すね。 まあそれは置いといて、 今日仕事の休憩時間に、仕事で使う資料を作ってたんですよ。 ああめんどくせえ! なんて思いなが…

んー

「クーリエ・ジャポン」を読んだ。 この雑誌は“世界は日本をどう見ているか”といった記事や、世界の政治・経済・社会のニュース等を取り上げていて、アタシは好き(創刊号から購読してる)なんだけど、今月号のは…これはひどいと言わざるを得ないわ。 旅人の為…

今日のは日記っぽいな

今日は会議のために出勤。わざわざ土曜日に会議なんかやるなよ。 午後1時前に会議は終了。あまりダラダラ残っていると仕事しろとか言われそうなので、さっさと退社した。 折角外に出てるんだし、アキバにでも寄ろうかと思ったが、先ずは昼飯だ。 久し振りに…

チーターマン

っていうゲームがその昔アメリカのNESで発売され、それが今になってニコニコ動画でブレイクしたようで。 TV BOYだとかのアレなゲーム好きのアタシだけど、このゲームのこと知らなかったわ。 んで、「チーターマン2」のプレイ動画を見たけど…なんだこりゃ、ひ…

日曜日のアニメ

日曜の朝といえば「プリキュア」だ。毎週録画したのを見ているんだが、今週は放送休止になるのを忘れてた。 レコーダーを再生したらあんちゃん達が走ってたよ。 新聞のテレビ欄を見たら大学駅伝をやってたようだけど、アタシの出身校は出てないみたい。どう…

エースコンバット6

折角Xbox360を所有しているんだから、これはプレイせねば! と思い、仕事をさっさと片付けてゲームショップで購入してきた。 小一時間ほどプレイしたが、いやあ、まさか最初のミッションごときで失敗するとは思わなかったよ。 エースコンバットシリーズって…