2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ85

無事に終了したので、感想を書いておく。 今朝は朝4時前にいったん起床。出発するにはさすがに早すぎるので、二度寝して7時半ごろに再度起床した。今迄ならやべえもう行かないと!となるところだが、今回はとらのあなとメロンブックスで合わせて100冊強…

おっさんホイホイ

一昨日から3DSの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」をプレイ開始。 コレだよコレ! こういうゼルダがやりたかったんだよ! 見てくれはシンプルでも、謎解きとか壁画に化けて壁を移動したりするのが楽しいのよ。ゲームシステムだけでなく、音楽もSFC版を…

これが“あんたん”というヤツなのか

またまたモバマスの話。 前回のガチャで余ったモバコインを使うべく、三船さんガチャを回してみた。 どうせいつも通りの結果になるだろうから、スタドリやメダルを入手するのが目的、というつもりで回したのよ。そしたらSR三船さんゲットだよ! たったの6…

ンモーそういうことするー

モバマスの話。 先週末ぐらいだったか、「今年はもうガチャを回すまい。年末年始は金がかかるのだよ」なんてふうに決めていたのに、クリスマスガチャで大槻唯ちゃんが来ちゃったよ! 何てこったい! 唯ちゃんといやあ、パッションで一番好きなアイドルなのよ…

雑記

今度の冬コミは会場内での買い物は軽めにし、メインはメロンやとらで予約して買うことにした。ショップで予約して買うのって、すげえ楽チンなんだけど、つい調子に乗って予約してしまい、現時点で80冊超。あすこのモバマス本は面白いから予約しとこう。あ…

おかしいなあ

モバマス2周年PVを見て心を揺さぶられたのか、このところ、コンビニに行く度にご祝儀的な感じでモバコインを買っているような気がする。1年前の今頃は、こうしたソシャゲに対して、あんなゲームもどきに金払って馬鹿じゃねーの、なんて思っていたんだが…

緒方智絵里ちゃん担当Pになりましたぞ!

モバマス2周年記念で貰えるSレア緒方智絵里ちゃんがあまりにも可愛いので、もう一枚欲しくて居ても立ってもいられず、早朝に近所のコンビニでビットキャッシュを手に入れ、智絵里ガチャを回したところ、なんと1発目で智絵里ちゃんと肩書をゲット! 暫くし…