2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な戯言

昨日、神田の古本まつりに行ってきた。 天候に恵まれたこともあって、平日ではあったが結構な人が集まっていた。私も歩き廻って、とりあえず4冊購入した。食に関する本とか、古事記のこととか、まあそんな感じので、定価の半額ほどで買えた。 古本だけじゃア…

全国編、だそうな

けふの咲-Saki-フェスにて、「咲-Saki-全国編」のアニメ化、「咲-Saki阿知賀編」13話以降のオンエア情報、阿知賀編のゲーム化が発表されたらしい。 ついに来たか。全国編は来年には見られるのかな? 阿知賀編最速はAT-Xらしいので、テレ東での放送を待つ。そ…

シャオムゥかわいいよシャオムゥ

「プロジェクト クロスゾーン」は第16話クリアまで進んだ。 シャオムゥとフランクさんに良い装備を付けたりとか、どうしても贔屓してしまう。フランクさんたら、3DSでまさかのモツ抜きを披露してくれた(勿論、腸が引き摺り出される描写は無いが)。あとは女…

キャンペーン

ローソンで今日から劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンが開催(11月5日まで)。 今日から始まるのは、 伊藤園の商品を買ってポイントを貯めて…という、いつものアレ カテキン緑茶3本セットを買うとオリジナルグラスが付いてくる 来週火曜日からは…

「し〜むす!7」等に参加してきた感想を書く

プリキュアを見てから出発。今回はやよいちゃんが張り切ってたな。逆にあかねちゃんとなおちゃんがヤル気なしだったね。 10時30分過ぎに現地に到着。今日は同じ会場で、複数のオンリーイベントが開催される。それは結構なことなのだが、色んな所に列が形成さ…

ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

「プロジェクト クロスゾーン」を購入し、早速プレイしてみた。今作のヒロインのCVはゆかりん。ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! ゲームを進めていったら、フランクさんやシャオムゥが出てきた! フランクさんのレベルを上げていくと、Disembowelを使え…

錦糸町にて

昨日、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」(前編)を見てきた。 上映される映画館の中で、家から最も近いのは錦糸町だ。錦糸町で映画を見たことは一度もないが、確か駅前の建物が映画館だったはず。12時ごろ錦糸町到着で12時30分の回に余裕で間に合うんじゃね…

秋アニメ

続々と放送が開始しているな。気になるものは録画しているが、それらを見るのは暫く先になりそうだ。いま去年の秋アニメ見てるところだからなあ。この前ようやく「たまゆら」全話視聴、麻音ちゃんが可愛いかったわ。「UN-GO」を3話まで見た。そういえば坂口…

台風凄かったな

幸い、家は何ともなかったが、東京に直撃してたら危なかったかもな。以下、雑記。 昨日、TBSの日5新アニメ「マギ」のキャストが発表された。人気どころを集めましたよー、という感じがしなくもないが、これはこれで良いんじゃないかと。奇を衒って、芸能人や…