台風凄かったな

幸い、家は何ともなかったが、東京に直撃してたら危なかったかもな。以下、雑記。


昨日、TBSの日5新アニメ「マギ」のキャストが発表された。人気どころを集めましたよー、という感じがしなくもないが、これはこれで良いんじゃないかと。奇を衒って、芸能人やお笑い芸人とかを起用して棒演技をやられて、作品が台無しになるよりはずっとマシだ。
ところでこの作品って、原作を見てないからよく知らないのだが、紳士も淑女も楽しめるアニメなのだろうか。ホモくせえのは勘弁してもらいたいところだ。年末の有明では、ンギモッヂイイ!みたいな内容の本が出たりするのかな。取り敢えずは第1話ぐらい見ておこう。


イース セルセタの樹海」を購入。ファルコム通販で買ったら、「空の軌跡」のクリアファイルが付いてきた。PS3に移植するからなのか?
ゲームの方は、オズマがいる村まで進んだ。町や洞窟、最初のボス戦など、PCE版のをアレンジした曲が流れてきて懐かしいわ。ところで、ゆいかおりはいつ出てくるんだ?


秋葉原エロマンガを4冊購入。まずは「チン☆デレ」を読んでみた。全編男の娘とエッチなことをするという、何とも素晴らしい内容だ。ただ、“ウンチの穴”という表現が多いんで、これが出てくると笑っちゃってね。いやまあ確かにそういう穴なんだが、もうちょいエロさを感じさせる言葉も使ってよと。
最近、女装した男性を男の娘と呼ぶこともあるようだが、とんでもない勘違い。男の娘は3次には存在しない。


3年前に買って積んでいたエロゲをプレイ。
テキストを早送りしながらプレイしたので、1時間ちょっとでコンプ。実用性もそれなりで、システム面が充実していたかなと。


最近、新作のエロゲを買ってなかったが、今月末あたりから気になるのがあるわ。予約しておこうかな。