2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「那由多の軌跡」のプレイ状況を書いてみる

第2章の途中、ギオの依頼を片付けたところまで進めた。ここまでプレイした時点での感想としては、このゲームは、 (「ツヴァイ!!」+「イース7」)÷2+“軌跡”シリーズ な感じだろうか。 幾つものステージがあり、一定の条件を満たさないと先に進めなかったり…

那由多の軌跡

明日発売のPSPソフト「那由多の軌跡」が)届いた。ファルコム通販だと発売前日に届くのね。 特典の1つ、シャイニングポムのパスケースは誰得…JKぐらいまでなら使っててもいいと思うが、30過ぎたおっさんが使うのはムリダナ。や、質感がポムッとしているのは…

そういえば

今日は「ゆるゆり」のあかりちゃんの誕生日だってね。 本日発売のGetNaviと云う雑誌をローソンで購入すると、「けいおん!」クリアファイルが貰えるらしいので、6時半頃に近所のローソンに行って買ってきた。 いやあ、このこのクリアファイル、実に良い絵柄…

已矣哉!

「生徒会の一存」新アニメ(仮)のキャストが発表された。 げーっ!と言いたくなるくらいの、大人の事情が入りまくった、凄まじい交代劇だな。新作の声優さんについてどうこう言うつもりは全くないんだが、エースに所属してない連中は締め出す、といった感じ…

紳士淑女の夏祭りまであと3週ちょい

夏コミのカタログを手に入れた。 ざっと見た感じでは、西に行くのは諦めて、東に集中するべきなのかなと。黄色いののサークルカットが多かったね。 咲アニメ1期のブルーレイBOX通常版が出るということで、阿知賀編の2巻以降と一緒に予約しておいた。これで可…

わかる人にはわかる話

中学生の頃、私は吹奏楽部に所属していた。まあ、あまり熱心な部員ではなかったのだが、だからといって自ら退部するほどの行動力もなく、中3の秋に引退するまで適当に活動していた。 こんないい加減な私でさえも頑張らざるを得なかったのが、全日本吹奏楽コ…

戯言を適当に書く

昨日の昼頃、地元のCDショップへ「ゆるゆり♪♪」OP・ED曲のCDを買いに行ったら、もう売り切れてた。 ちょっと売り切れんのが早過ぎないか、と思って調べてみたら、初回限定盤には直筆サイン入りのキャラカード付のもあったんだとか。それ目当てで買い占めた奴…

夏アニメ始まったね

いよいよ7月となり、夏アニメの放送が始まった。まずは「輪廻のラグランジェ season2」第0話を視聴。第1期のおさらいという感じだった。アステリアちゃんとおっさん(田所だっけ?)の会話が面白かった。公式HPを見てくれ、てのが一寸笑えたかなと。 その後…