2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1週早いんじゃないですかねえ

と、今週の「おそ松さん」を視聴して思ったワケよ。え?今回総集編なの?しかも年内の放送は今日が最後なの?1週早いんじゃないの?28日でもいいんじゃない? という感じでね。 「おそ松さん」て女性アニメファンの人気が高いようだが、私らおっさんが見…

雑記

このところ、いわゆる年末進行というやつで、毎日3・4時間残業だったり、家に帰らずカプセルホテルで仮眠・入浴して出勤、なんてのがあったりして、なかなか自分の時間が取れない。 2週間後には冬コミが開催されるというのに、カタログのチェックがほとん…

雑記

美濃加茂市が「のうりん」とコラボした企画のポスターが、セクハラだの人権侵害だのと批判され、ついには撤去されたそうで。 おっぱいさんの胡蝶を起用し、巨乳を強調するようなポーズだったから、何かを叩きたくてしょうがない連中の好餌となっちまったのか…

昨日のこと

先日公開された「ガールズ&パンツァー」劇場版を見てきた。 公開から10日程経ち、しかも平日の朝だからであろう、観客は20人いるかいないか。おかげで非常に快適に鑑賞できたかなと。カチューシャとノンナの色紙を頂戴した。 内容の方は、まさにオール…