昨日のこと

先日公開された「ガールズ&パンツァー」劇場版を見てきた。
公開から10日程経ち、しかも平日の朝だからであろう、観客は20人いるかいないか。おかげで非常に快適に鑑賞できたかなと。カチューシャとノンナの色紙を頂戴した。
内容の方は、まさにオールスター戦という感じ。TV版の黒森峰戦みたいな、ドキドキ・ハラハラさせる戦闘シーンがこれでもか!ってくらいに描かれ、息をつく暇もないくらい。戦車戦マシマシだ。
ただ、色んなキャラが登場した分、出番が少なくなってしまったキャラが出ちゃったのが残念だわ。あんこうチームの出番、もうちょいあっても良かったのよ。劇場版でも、もぐもぐみぽりん見たかったなあ。
いやーそれにしても、待った甲斐がありましたなあ。来年にはBDが出るだろうから、買わないとね。OVA、劇場版と来て、アニメの方はこれにて一旦終了、ってなるのかしら。作中では夏休みが終わりこれから新学期、ってところだから、この続きを見たいよね。


ガルパン劇場版の余韻に浸りつつ、秋葉原へ。
G’sマガジンとエロマンガか何かを買うためにメロンブックスに行こうとしたら、その途中で何か変なにおいがした。サンタの格好をした左足壊死ニキがいた! 壊死ニキだ! こんな近くで遭遇したのは初めてだ。壊死ニキが座っているところを通り過ぎた後、何やらウオー、ブオーッ!という叫び声が聞こえた。
買い物を済ませた後、もう一度壊死ニキを見ておこうと思ったのだが、既にどこかに行ってしまった模様。しかし変なにおいは残っていた。


月末なので、デレステモバマスの月末ガチャ用に、Google Play3千円、モバコイン1万円分を用意。
デレステはSSレアアーニャ・茜ちゃん、Sレア響子ちゃん・ちなったん! 良いですねえ、と10連ガチャをやったら、なんとまあ茜ちゃんと響子ちゃんが来たよ! 茜ちゃんが初のSSレアですよ! そういや、デレステにもうすぐ美優さんが登場するみたいだね。楽しみ。
モバマスの方は杏ありす時子。引ければ嬉しいかな、というメンバーだ。ということで頑張ってみたものの、出ませんでした。この前のライブで、第9弾のCDに関する情報がされたそうで。ついに響子ちゃんに声が付くのか! 楽しみだ。