2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、18年前のことであった

1994年の本日、PCエンジン版「ときめきメモリアル」が発売。 あのコナミが作ったギャルゲーはどんなものであろう、と私は発売日に購入してみた。そしたらまあ、見事にハマってしまった。丁度その頃、高校の中間試験があったんだが、もう試験どころではなかっ…

久し振りに

テトラン(「グラディウス」「沙羅曼蛇」シリーズのボスキャラ)の動画を見た。やっぱテトラン可愛いわ。「グラディウスV」で必死にレーザーを撃ち捲ってくるの、可愛かったなあ。そういえばVでは、モアイが出てこなかったが、何故だろう。 金環日食はちょっ…

ざっき

「俺妹ポータブル続」をプレイ。 新垣あやせちゃんが天使すぎて気絶しそうに…というのは少々オーバーな表現だが、ニヤニヤが止まらないね。30代半ばのおっさんがゲームをやりながらニヤけてる所は、誰にも見られたくないわ。 それにしてもさ、俺妹のキャラっ…

ゆとりエムブレム

3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」をクリアした。難度はノーマル・クラシックで、クリアまでの所要時間は30数時間。 クロムやルキナ無双だったり、レベルも簡単に上がり、楽しくプレイできた。“楽しく”ということはつまり、ノーマルだと“手ごわいシミュレー…

放言

ソーシャルゲームのコンプガチャが規制される方向らしく、個人的にメシウマだ。 タケノコ剥ぎ的な課金方式で、尚且つレア物を獲得できる確率も低いとあっちゃ、悪質極まりない。ソーシャルゲームをちょっとプレイしてみてたが、どうも自分には合わないという…

昨日の続き的な駄文

涼子お姉ちゃんは最高や!とか書いていたら、なんだか無性にプレイしたくなったので、「姉汁」をインストール。さァ涼子おねえちゃんとイチャイチャするぞ!とプレイしようとしたら、変なエラーが出やがる。Vistaだと駄目なのか? 悔しいので、途中になって…

なんかアレだね

今年のゴールデンウィークは、一週間休めたのは良かったものの、悪天候のせいで同人誌即売会ぐらいしか出かけられなかったわ。 こんなんで連休が終わるのも悔しいので、倉庫に保管してある物を整理したら、なんか色々と出てきた。アキバ荒らしブーム(電車男…

都産祭

の1日目に参加してきたので、その感想を書いておく。 今朝は7時過ぎに起床。 雨がやや強く降っている為、開場する少し前ぐらいに到着するべく、FEをやったりして時間を調整した。 頃合いを見て出発。 バスも電車も上手い具合に乗車できたのは良いが、北千住…