昨日の続き的な駄文

涼子お姉ちゃんは最高や!とか書いていたら、なんだか無性にプレイしたくなったので、「姉汁」をインストール。さァ涼子おねえちゃんとイチャイチャするぞ!とプレイしようとしたら、変なエラーが出やがる。Vistaだと駄目なのか? 悔しいので、途中になってた「放課後エロゲー部」をプレイ。やなぎ先輩が中々エロくて良かったわ(CVがシュトラッセさんなので更に良し)。


連休前だったか、書店で買う予定ではなかったジャンプNEXTを買ってしまった。本誌の方が合併号だってこと忘れてたし、表紙にめだかちゃんが居なすったら、間違えちゃいますわ。
折角なんで読んでみたら、どっかで見たことある絵柄が出てきた。あのエロマンガ家さんかしら。それと、魔法少女が出てくるちょいエロでバカっぽい作品がまあまあ楽しめた。


「デッドアイランド」をクリア。
ラスボス直前、屋上での闘いでは、インフェクテッドに結構苦しめられた。まさかハシゴを上ってくるとはね。ラスボス自体はそれほど強くはなかったが、インフェクテッドが一緒になって襲ってくると厳しいので、フュリーで一気に倒した。
スタッフロールを見て、なんかポーランド人っぽい名前が多いなと思って調べてみたら、このゲームって ポーランドのメーカーが開発してたのね。
いや実に面白かった! そしてグロかった! しかし、普通にプレイしているにも関わらず、画面表示がおかしくなったり、フリーズしたりという、プレイに支障を来すようなバグが発生するのは、酷すぎだなあ。
あのエンディングの後、バノイ島の生存者はどうなったんだろうね。続編とか出るのかしら。