2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

「響け!ユーフォニアム2」全話視聴。 綺麗に終わった、という感じだ。1期は吹奏楽部の活動に、2期は人間関係に焦点を当ててたね。だからあすか先輩が主役みたいになっていたような。 3年生の引退・卒業を描いた最終話は感動ボロ泣き、なんていう感想を…

たまには昔話でも

今から20年前の今日、PC-FXで「ファイアーウーマン纏組」というゲームが発売された。いやあ、懐かしいねえ。 このゲーム、第一印象は“見た目が古臭い”だった。まるで、1990年代初頭のゲームのように思えたくらいだ。96年頃は、ゲームの内容や面白さ云々…

たまには定時退社したいんだよねえ

夜勤で毎日3、4時間残業になったり、日勤では通常より1時間早く出勤して、他の人より遅く帰ったり。こんなのが続くと心身がやられるから、たまには定時退社したいものだ。 残業は非効率だの悪だのという風潮が広まりつつあるけど、そもそもは客側が無茶な…

むむむ

先週発売された「デッドライジング4」を購入、早速プレイすべくインストールを行った。待っている間、年末年始はフランクさんと一緒にゾンビ狩りに興じようぞ、なんて思ってたワケよ。で、インストールの次はアップデートを要求してきた。は?11ギガだと…

昇級試験

毎年この時分になると、会社では昇級試験が行われる。今年、私の同期や同じ課の先輩・後輩が受けるらしく、課題の作成や面接の練習に勤しんでいる。 私も何年か前に受けて(というか、受けさせられることになって)昇級してるんで、頑張ってもらいたいものだ…