2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むらこさん頑張ってたな

アニメ版「おとボク」にて一子登場。後藤邑子さんが原作に負けないくらいのマシンガントークを見せつけてくれた。 「けよりな」の方は明日見るか。

どうやら昨日から

「虫姫さま ふたり」が稼動開始のようですな。まあアタシはゲーセン苦手なんで、コンシューマに移植される事を願ってるよ。

ついに見ましたよ

昨日チバテレビで「夜明け前より瑠璃色な」第3話が放送された。キャプ画像で見所を幾つか見ていたけども、やっぱり本物は違うなwキャベツや作画崩壊見て笑いすぎた所為で腹痛くなったよ。それにしても、八百屋のオヤジさん、凄い強烈だな。思い出すだけで笑…

Akiba Walker06を買ってみたが

表紙のお嬢ちゃんたち、AKB48だっけ? 一人も知らないです。ツンデレって言葉を聞くとチタデレが思い浮かぶように、AKBって聞くとKGBを思い出すよね。ちなみにKGB最後の議長の名前はバカーチン。これもどうでもいいことだが。メイドサービス? もういいです…

キャベツで笑い死に寸前

アニメ版「夜明け前より瑠璃色な」第3話が凄いことになっている。まだチバテレビじゃオンエアされてないんで、キャプ画像を幾つか見ただけなんだが、あの世界のキャベツすげーなwフィーナやその他キャラの顔もアレだし、あの魚、どう見ても鯛に見えないよw笑…

明日はドリパ

東京ビッグサイトにおいてドリームパーティなるエロゲオタ向けのイベントが開催さるるが、体調芳しからざるが故に行かぬことにした。限定グッズとかにはあんまり興味がないんで、這ってでも行きたいって訳でもないからね。オーガストは小冊子を配布するそう…

上書きしちゃったよ

アニメ版「夜明け前より瑠璃色な」第2話をまだ見てなかったのに、別の番組を録画しちまった。その番組ってのが「らぶドル」な訳で…両方とも作画や内容が崩壊してますな。

過剰な期待はしない…

だが気になる! ニンテンドーDSの「どきどき魔女裁判(仮)」。パンチラすら許さぬ任天堂ハードで何処までやれるのか、刮目したい。

最近、「N・H・Kにようこそ」のED曲が変わったので

前のED曲「踊る赤ちゃん人間」を買ってきた。牧野由依さんの歌が駄目って訳じゃないけど、あばばあばばあばばの方が強烈だよな。

今期のアニメはこれを見るよ

日曜日 10ch 08:30〜09:00 ふたりはプリキュア Splash Star 46ch 23:30〜24:00 乙女はお姉さまに恋してる 46ch 24:00〜24:30 N・H・Kにようこそ! 46ch 24:30〜25:00 夜明け前より瑠璃色な 12ch 26:00〜26:30 ギャラクシーエンジェる〜ん月曜日 12ch 25:30〜…

今秋終了したアニメの感想をちょろっと書いてみた

となグラ!…主人公の野郎が一寸アレだよな。唯一の救いはニーナのω形の口。可愛すぎる。 ゼロの使い魔…中々面白かった。13話で終わらすのは勿体無い。原作読んでみようかしら。 ARIA The NATURAL…たまにはこういうのもいいもんだ。 スクールランブル二学期……

「BLACK LAGOON」第2話見ていたら

音声の一部がカットされてたところがあったんだが、公式サイト見たらやんごとなき事情があるみたいだね。

区役所前にて…

用事があって区役所まで行った時のこと。バスが何台か停まっていたんだけど、その中に萌えキャラが描かれたバスが! 植田まさし風に表現するならば「ワ!萌えバスだ!」ヤマジュン風なら「ウホッ!いい萌えバス…」横山光輝風ならジャーンジャーン「げーっ 萌…

0X0000008Eエラー

が最近ときどき出るようになった。これが出る時は4、5回位再起動することになる。で、その後で落ち着くようになるんだよな。よくわからん。うーん…自分で出来ることはやってみたんだけど、今後もこういうエラーが頻繁に出るようになるのかしら?

ビデオヘッドクリーナー買ってこなきゃ…

録画していた「ネギま!?」を見ていたら、画質が次第に悪くなり、ついには殆ど映らなくなった。ヘッドが汚れたみたいだ。数日前にレンタルしたテープが汚れていたのか知らん。明日出かける序に、クリーナーでも買ってくるか。

「おとボク」第2話を見た

仕事の得意先の方々との飲み会があって、11時半ごろ帰宅してからアニメ版を見てみたが、以外や以外、思ったよりも見られる内容だね。声優は下手糞なのがまだ慣れてない方が居るようだが、まあ原作は原作、アニメはアニメと割り切って見ればいいか。そういえ…

FF3クリア

やっとクリアできましたよ。クリア後にも色々イベントがあるみたいだが、まあやらなくていいや。手紙をやり取りしなきゃならないイベントだとか面倒だしね。さあ次はFF5だ。

何やら「少年ブラッド」が休刊するようで

創刊号が240円という低価格だったから買ってみたけど、なんかこう、惹かれるものが無かったんだよなあ。次はファ○グがこの仲間入り…なんていったら失礼か知らん。

久し振りに良い絵を見た

コミックバンチの「くだらんKING」というコーナーに数週間前に登場した、一ノ瀬珠緒って作家さんの絵が可也良かった。この人がバンチで連載してくれたら嬉しいんだけど。勿論オッパイポロリ有りで。どうせバンチなんてガキ共は読まねーんだしさ、そういうマ…

ンモー面倒だな

FF3も愈々終盤。あと一寸でクリアだったのに、ラスボス戦で全滅しちまったよ。2時間位セーブなしでやってたからな…んでさっき再挑戦したんだけど、ザンデの前まで行ったのにレッドドラゴンが出てきてまた全滅。めんどくせえなあ!リメイクするならセーブポイ…

何とか性感、もとい生還

漸く仕事も一段落。いろいろと愚痴りたいこともありますが、まあそれはいいや。それを書くと自分が惨めになるだけだしな。 さァこれからアニメの感想だとか色々書くぞー、と言いたいところだが、仕事の疲れがどっと来た。FFで譬えるなら瀕死の状態だ。いかん…

うん…まあ、いいんじゃないの?

アニメ版「おとボク」。OVAみたいに何千円かお金を払ってあの出来ならば憤死寸前だけど、タダで見てるわけだからね。それだったら、あれはあれで許容できる範囲だと思う。

ああもう

ガス抜きするだけの時間がねえ!

なんと…

コミケ準備会代表の米やんこと米澤嘉博氏が亡くなった。この人が居たからこそ、コミケがあるんだろうな。謹んで哀悼の意を表します。