2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスフル

このところ、仕事でもプライベートでも面倒なことだらけで、苛々するし、落ち着かない。何がワーク・ライフ・バランスだよと。親に見合いを勧められたのだが、どうも先方さんは私よりも年上らしいじゃないか。や、私はね、お姉さん好きなのよ。タマ姉とか涼…

雑に記す

同人・商業で活躍されていたある作家が、急死してしまったらしい。 昨年末の冬コミでSAO本を渉猟していたら、偶然この作家さんのサークルに辿り着き、SAO本と俺妹あやせ本を手に入れたのよ。このあやせ本がとても良い出来でね、これは良いサークルを見つけた…

昨日書き忘れたこと

サークルKサンクスににて三ツ矢サイダーか十六茶を買うと、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のキャラのフィギュアが貰えるというキャンペーンが開催中(景品がなくなり次第終了)ということで、数日前に行ってきた。 サイダーは完売していたようなの…

「Dead Island: Riptide」をクリアした

ラスボスはあいつだったのね。英語で喋ってるから内容を殆ど把握できなかったが、主人公達に対して、「うるせー! てめえら全員ぶっ殺してやる」みたいなこと言って襲いかかってきた。いやこれがまた強いのよ。インフェク並の速さで追いかけてきて得物のチェ…

雑記

数多くのアニメ・ゲーム・洋画吹き替えに出演し、またナレーターとしても活躍されていた声優の内海賢二氏が、今月13日に亡くなった。享年75。 剽軽なキャラから渋い男の声まで何でもござれで、まさに声優界の大御所だったよなあ。個人的に印象に残っているの…

「Dead Island: Riptide」の話

市街地みたいなところまで進み、ようやくラムとのご対面となった。ラムと初顔合わせをした場所は接近戦をするにはちと狭かったので、離れた場所から火炎瓶投げて焼いておいた。狭い場所でラムとの真っ向勝負は避けたいからね。 ここまで来る少し前、日本軍が…

ちえり

今日は緒方智絵里ちゃんの誕生日だ。おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!! もうすぐ健診があるんで気が滅入ってたが、智絵里ちゃんを祝ってたらなんだか元気になったというか嬉しくなったというか。ちえりは可愛いなあ!

千枝ちゃん

今日は佐々木千枝ちゃん(モバマス)の誕生日だ。これはおめでたいことだね。嬉しいのでノーマルからSレア+まで、自分のとこにいる千枝ちゃんをすべて祝ってあげた。本当に可愛いよなあ。もうLOーLIでいいや。千枝ちゃんにいたずらされたい。

オンリーイベントのハシゴ

昨日、アイマス・モバマスオンリーの「歌姫庭園3」(蒲田・大田区産業プラザPiOで開催)や、おしっ娘オンリーの「しーむす!8」(人形町・サンライズビルで開催)等に参加してきたので、その感想を書く。 どちらから先に行くべきか直前まで決めかねてい…

昨日、後述するアイマス・モバマスオンリーやしーむす!等のオンリーイベントに参加した後、秋葉原へ行き「ゆるゆり」最新刊等のコミックや、ハヤテ4期OP曲のCD、予約していたエロゲ「妹ぱらだいす!2」と、「てーきゅう」BDを購入した。いやね、あのテンポ…