オンリーイベントのハシゴ

昨日、アイマスモバマスオンリーの「歌姫庭園3」(蒲田・大田区産業プラザPiOで開催)や、おしっ娘オンリーの「しーむす!8」(人形町サンライズビルで開催)等に参加してきたので、その感想を書く。


どちらから先に行くべきか直前まで決めかねていたが、とりあえず自宅から遠い方の蒲田へ。京急蒲田駅からだと会場はすぐ近くなので、最近は京急を使っている。
10時45分ごろ現地に到着し、一般参加列に並ぶ。このオンリーには初参加なのだが、女性の参加者も結構いるもんだな。
11時になり即売会がスタート。次に行くべき所があるので70分程度しか居られなかったが、事前にチェックしていたサークルの本を大体は手に入れられたのでまずは満足。次回は9月16日に開催予定とのことなんで、できればまた参加したいものだ。


次は人形町だ。京急は都営浅草線と直通運転をしているので、乗り換えなしで人形町へ行けてありがたい。
サンライズビルではガルパンゆゆ式けいおんプリキュア等の合同イベント「サンライズクリエイション」とおしっ娘腹パン等通好みの合同イベント「おまわりさん☆こっちです!」が開催されている。
まずは「しーむす!8」だ。事前にチェックしておいたサークルの本を確保した後、しーむす名物の飲尿所に行ってみた。今回のも良い出来だ。こんな感じで、緒方智絵里ちゃんのおしっこを飲みたいなァ、なんて思った次第。
しーむす目当てだったのでノーチェックだったサンライズクリエイションとやらも、折角だし見てみることにした。カタログを見てみたら、なんとまあ私が気に入ってるサークルが参加してるじゃありませんか。ということでそこの新刊をゲット。これは嬉しいねえ。一番盛り上がっていたのはガルパン、というかミリオタの人達が元気一杯だった。


その後秋葉原へ寄り買い物をして帰宅。本日の収穫は23冊。これだけ確保できれば満足だ。