2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は良かった

今更という感じだが、今回の「みなみけ おかわり」は良かった。 例のオリジナルキャラが出なかったのも良かった。マコちゃんの水着姿を拝めたのも良かった。 だが今回は特に内田が素晴らしかった。カナに言われるがままトイレに行ってしーしーするシーンなん…

TH2AD

買ってきた。 なんか秋葉原の一部店舗では深夜に販売開始してたらしいけど、特典でもついたのかしら? 自分はそういうのは興味ない。呉れるなら貰うけど、態々長時間並んでまで欲しいとは思わないんだよね。 昼過ぎにアキバに行ったら殆ど並ぶことなく購入で…

世界樹の迷宮2

通販で購入。これから始めようと思うんだが、名前どうするかなあ。

ちくしょう!

土曜日にアキバに行って、例のタマ姉本を買うつもりだったのに、急遽出勤いや強制労働する破目になってしまった。 で、日曜日の仕事の帰りにアキバに行こうとしたら、これまた残業。 タマ姉本を手に入れなきゃならぬというのに、こういう時に限って4日連続残…

買えるかしら?

今日発売の「電撃G's Festival! DELUXE」、会社の帰りに書店を3軒廻ってみたがどこにも置いていなかった。 本誌の方は10冊以上置いてるところもあったのになあ。 今日も明日も残業で、アキバに行けないんだよね。土曜日なら行けるけど完売してるかも、と思う…

久々にデッドラをプレイ

昨日「デッドライジング」の愉快な動画を見ていたら無性にプレイしたくなったので、Xbox360を起動。 ∞Modeを軽くプレイする程度にしようと思っていたら、つい4時間もやっちまったよ。 時間を無駄に遣ったと言えなくもないが、やっぱデッドラ楽しいわ。

ドラキュラXクロニクル

仕事があまりにも糞なスケジュールだったのでうんざり何でもかんでも仕事を丸投げするなよバカ野郎こんな所にいたらお先真っ暗だから転職するよでももう先週だけで2社落ちt… まあ愚痴はこの位にしておいて。少しでもこの不快な気分を晴らすべくPSPを購入し…

今回はまあ良かった方ではないかと

今回の「みなみけ おかわり」のハルカ姉様はまあまあ良かった。 が。 マコちゃんの出番が全くなかったことに絶望した!

レベル低いのかな?

DS版FF4のラストダンジョンで結構手こずってる。 ふいうち、バックアタックが続くとか攻撃が3回連続でミスするとか、何とも素敵な仕様だな。 今レベル63ぐらいなんだが、これだとレベルが低すぎるのかしら。 そういえば、コミックREXで連載している「かんな…

やっと

「スケッチブック 〜full color's〜」を最終話まで視聴完了。 何というか…最初の何話かは「何このだるいアニメ」としか思えなかった。 おそらくこのまったり感を楽しむアニメなんだろうけど、「バンブーブレード」の後で放送されてしまうとね、いまいち盛り…

ファミ通1000号

もうそんなになるのか。まずは週刊化以前からの読者として、おめでとうと言っておく。 でもアレだ、ファミ通の編集方針が昔からどうも気に入らないんだよね。 昔はセガを矢鱈とヨイショしたり、PCエンジン、PC-FXを“ギャルゲー専用機”呼ばわりしたり、ギャル…