2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル上げ

「イースvs空の軌跡」をプレイ。レベルが低くて装備も貧弱だと結構厳しいゲームなので、フリーモードでキャラのレベルを上げることに専念。ティータvsエステル3人、とか。エステルちゃんが変な棒を持って追いかけてくるのが恐ろしい。 ロード時に出てくるイ…

し〜むす

おしっ娘オンリーイベント「し〜むす!」(http://www.sdf-event.jp/cmus/index.html)の次回開催日が決定。 次回「し〜むす!3」の開催日は10月11日、会場は綿商会館、とのことだ。 嬉しいことに、その次の開催も決定している。「し〜むす!4」は来年の5月5…

足利ひめたま

公式サイト(http://www.himetama.jp/) 某駅に足利花火大会のポスターが貼ってあったので見てみたら、萌えキャラらしきものが描かれていて、何だこりゃとググるとこれに辿り着いた。 足利市も萌え系で町おこし、ってことか。キャラデザは「リリカルなのは」…

初プレイはティータちゃんで!

昨夜、ファルコム通販で注文した「イースvs.空の軌跡」が届き、今日は朝イチでゲームショップに行き「戦国BASARA3」(Wii版)を購入。が、Xbox360の「ストライクウィッチーズ」が置いてないのはどういうことよ。箱ゲーは余程の大作で無い限り、仕入れないの…

死刑廃止論者が死刑執行

落ち目の民主に、落選したのに大臣続投してる人。この連中による「しっかり仕事してますよー」的なパフォーマンスみたいな感じで、死刑を執行したみたいだな。

今更、という感じではあるが

電撃G'sマガジン8月号の件でお詫びが出てた。創刊からずっと買い続けて来て、今号ほど入手に苦労させられたことはないね。もうヤフオクで手に入れたんで、どうでも良いことになったんだが、お詫びを出すのがちょっと遅いような気もする。 アトリエかぐやの「…

雑記

土曜日の朝、出勤途中に駅ナカの書店で「WORKING!!」8巻を購入。私みたいなキモオタ向けの書店でもないのに、何十冊も平積みされてたな。 しゅーんとなるぽぷらちゃんがいいね! ああ、ペロペロしてえ! 「わぁい!」の第2号を購入。 まだざっとしか見てない…

待受

携帯電話の待受を、天使ちゃんやエーリカちゃんにしてみた。最近、仕事で嫌な思いをしたり、疲れたりストレスが溜まることが多い。なんかこき使われてるんだよなあ。お前らの方が給料多く貰ってんだから、相応の働きをしやがれよ。そんな風にイラついた日、…

週刊新潮

今週の週刊新潮に「ラブプラス」を批判するかのような記事があるようなので、読んでみた。 まあ、批判的なことも書いてはあったが、思っていたよりもおとなしめという感じで、正直なところ物足りなかった。コナミを怒らせるような記事を書くのは控えたのかし…

ぺろぺろ時間

「けいおん!!」が放送される1分前に目が覚めたので、テレビをつけて視聴。いやー良かった。ぺろぺろ時間を満喫できた。あずにゃん回でありつつも、ムギや律の良い所も確りと作中に入れてたな。 それにしても、律の弟は羨ましいなあオイ! あんな素敵なお姉…

アツイゼ アツイゼェー アツクテ シヌゼェーッ!

部屋に籠ってFEをプレイしながら「Angel Beats!」を視聴。ちょっと暑くない?と思い温度計を見てみたところ、室温が38度になっていた。 いやー38度か。扇風機をかけていたし、ちゃんと水分を取っていたから私はそんなに辛くはなかったけど、人によっては発狂…

型録

夏コミのカタログが届いた。メロンブックスで注文したんだが、特典のクリアファイルがいいね! めろんちゃんをペロペロしたくなった。 月末は新作ゲームが色々出るんで、そっちに嵌っちゃうとサークルをチェックする時間が取れなくなりそうだ。サークルのチ…

雑記

29日発売の「戦国BASARA3」「ストライクウィッチーズ」を予約しておくべきか?(ちなみに「イースvs.空の軌跡」はファルコム通販で予約してる) 予約しないで買うには、発売日のゲームショップに開店前に並ぶしかないか。夏休みを満喫してるガキどもと一緒に…

雑記

今日は法事の為、会社を休む。 で、午後からは家でグダグダしてる訳だが、何かやろうにも何もやる気が起こらないというか。もうすぐ健康診断があるからなあ。あんまり派手に飲んだり喰ったりして、引っかかっちゃうのも嫌だし。 とりあえず、世界樹3とか白き…

ついに始まったぞ!

「ストライクウィッチーズ2」が! いやーチバテレビでも放送してくれるんで、ありがたいなと。 そういえば、Xbox360でストパンのSTG出るんだっけ。変態的な難易度じゃなければいいんだが。買っておこうかなと思う。ということはアレだ、バサラ3はWii版買う方…

いつもより早く目が覚めた(3時半起き)。この前まで夜勤やってた所為だろうか、生活のリズムが狂っているのだろう。こんな時間に起きちゃったが、まあ今日は休みだし、選挙速報でも見てみようとテレビをつけた。 奴が出る→オエッ→チャンネル変更→また奴が出…

参院選

夜勤の後投票所に行って(朝の7時前に投票所に並んでた)、投票してきた。 今これを書いているのは19時前。もうすぐ開票なわけだが、奴も当選しちゃうんだろうなあ…あの面ァ見たくねえよ! オクでG's8月号を入手。付録無しだけど、定価の半額ぐらいで落札で…

ゴッドイーターバースト

とかいう、「ゴッドイーター」の新作が発表された。 まあアレだ、1作目の出鱈目すぎるゲームバランスにうんざりしたから(と言いつつも、60時間以上はプレイしてるし、難易度6クリア後のエンディングは見てるから、こういう感じのゲームは好きな方ではある)…

それにしても

G's8月号が発売日にほぼ完売し、入手困難になってしまった件について、アスキー・メディアワークスが何も言わないというのはどうなのよと思う。 出版社側としては完売して良かった良かった、なんだろうが、読者としちゃたまったもんじゃない。 もう今号は、…

朝っぱらから

なんとなくParacoccidioidomicosisproctitissarcomucosisのCDを聴きたくなったので、引き出しにしまってあるのを取り出す。あのゴボゴボとしたポンコツ感が、なんか好きなんだよね。まあメヒコだし、と許しちゃうんだわ。しかしこっち系のバンドはジャケット…

雑記とか愚痴とか

PSP「零の軌跡」の発売日は9月30日だそうで。「イースvs.空の軌跡」の発売から2ヵ月後か。楽しみではあるけど、最近は新しい情報が全然出てこないのが気になるね(電撃PSとか読めば載ってるのか?)。「イースvs.空の軌跡」が発売されたら、一気に情報を公開…

今日のは“妄言”じゃなく“暴言”で!

昨日の会社の帰り、予約している「おとボク2」を買いに、そして電撃G'sマガジンを探しに秋葉原へ。 いやまったく何で今日も残業しなきゃならんのだ(残業当番みたいのがあるのよ)、なんて思いながら秋葉原に到着。さあ、まずは「おとボク2」の確保だ、とソ…