朝っぱらから

なんとなくParacoccidioidomicosisproctitissarcomucosisのCDを聴きたくなったので、引き出しにしまってあるのを取り出す。あのゴボゴボとしたポンコツ感が、なんか好きなんだよね。まあメヒコだし、と許しちゃうんだわ。しかしこっち系のバンドはジャケットが凄いよな。澪にDisgorgeのアレとか見せてあげたい。まあ澪じゃなくてもドン引きするか。ムギは平気そうな気もするがw


生徒会役員共」「オオカミさんと七人の仲間たち」第1話を視聴。どちらも原作は読んでない。
生徒会の方は下ネタが売りの作品なんだろうか。それにしても女子の多い高校に入学するとか、男子校出身の私からすれば何とも羨ましいね。私が主人公だったら、学校内の至る所で、思いっきり深呼吸してるんだろうなあ。
オオカミさんは黒子がナレーションかw ナレーションが入りまくるアニメって、深夜アニメでは珍しいような気がするな。何となく、とらドラとレールガンを足して2で割ったようなのを見てる感じがした。
どっちもすげえ面白い!次回が待ち遠しくてたまらん!って程じゃないが、それなりに見られそうなので、次回も見ておこう。次回は選挙終了後だから、テロップが出まくるんだろうなあ。


そういえば「鋼の錬金術師」最終回が掲載された少年ガンガンも電撃G'sマガジン同様、即完売したわけで、スクエニは来月発売号にハガレンを再掲載するという対応を取ることにしたようだ。だが、スクエニの対応はなっちゃいないというか、馬鹿だろうと思うのは私だけだろうか。
ハガレンもガンガンも読んでいない私がとやかく言うのもアレだが(昔「フラッシュ!奇面組」の為に何度か買ったことはある。休載から幾星霜、連載再開してくれないものかな)、他の作品を読みたい読者へのフォローが全く無いようじゃ、どうしようもないな。「そんなに読みたければ、コミックス買ってね^^」ってことなんだろうか。


17:00追記。
先週の土曜日夜にAMWに問い合わせた返事が来た。G's8月号の「重版の予定はない」だってよ。
こうなることはある程度予測できたが、残念な対応だなと。
今回の件、やっぱり異常だと思う。分裂直後のマル勝系ゲーム誌を覚えている方はいるであろうか? 連載を打ち切り、訳の分からない付録を付けたり、ゲームの画面写真を多用することでページの穴埋めをしたり、という感じだったんだが、それに対して読者からの抗議が殺到した。マル勝側はその文章やイラストを掲載し、一応は真摯に受け止めたのか、その後は徐々に良くなっていった(少なくとも私は、新生マル勝は、アレはアレで良しと思ったものだ)。
で、今回の件はあのマル勝程じゃないにせよ、読者としては非常に由々しき事態だ。今回のことをハガキに書いて、読者ページに投稿しちゃおうかなと思う。みんなもハガキ送ろうぜ!