2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きボーダーライン

今日の「相棒」再放送は、シリーズ屈指の名作“ボーダーライン”。自分の将来を見てるかのような気分にさせてくれるね! 何回見ても、きつい内容だよなあ。これを見るといつも、明日は我が身だなんて思ってしまう。 昨日のこと。 仕事が休みだし天気もいいから…

戯言

今日幕張メッセでとら祭りが開催されるんだよね。夜勤じゃなければ行ってみたかったんだが。 5年ぐらい前だったかに開催された前回のとら祭りも、カタログ買っときながら、夜勤終わった後に直行するのが体力的に厳しくて、参加できなかったのよね。 夜勤が…

健康診断

今年も引っかかってしまうのか、ある意味楽しみになってきた。結果は来月だ。引っかかったら引っかかったで、入院するのはアレだけど、その間は仕事休めるんだよな・・・。 「ダイイングライト」をプレイ。 ゾンビが硬いなー、なんて思いながら、少しずつ進…

色々と書く

2020年の東京オリンピック用に建設中の新国立競技場のことで、デザインを替えるだの都に580億円負担させようだの、色々と揉めているようだ。 オールジャパン、おもてなし、とか言って招致しておきながら、なんとも無様。何処かの国の冬季五輪のことを…