2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりだねえ

いやあ、今年は色々あったもんだ(どちらかと言えば、良くない事の方が多かったかしら)。 来年はもう少し良い一年になって欲しいね。 年越し蕎麦三人前を平らげ、水樹奈々さんが出ていた紅白を見ながら(「深愛」ってあんな短い歌だったかね?)、そんな事を思…

大掃除

という程のものではないが、部屋の掃除をした。いやあゴミが出るわ出るわ。 大学1年か2年時のシラバスとか、公務員試験用のテキストやらノートやら、何でこんなのが今更出てくるんだ? 捨てちまえ! で、掃除をしながら、録画しておいた「化物語」を全話一気…

至福の時

「とある科学の超電磁砲」13話を視聴。 固法先輩の水着姿、良かったぜ! ジャージ姿もちょっと空気読めてないところもお米を研いでいるところも良かった! それにしても、けしからんおっぱいだ! 実にけしからんよ! もし先輩が黒子の水着を着ていたら…もう…

買ってきたぜ

Piaキャロ4。 さあ、これで朱美お姉ちゃんとイチャイチャできるぞ。早速プレイしよう…と思うものの、明日も仕事なんだよな。ンモー。 そういえば、Pia4を買う為にソフマップで並んでいたんだが、自分の前に居たお兄さんがPSP持ってて「ダライアスバースト」…

真冬ちゃん

「生徒会の一存」最終回を見た。 中目黒の登場でテンションが上がる真冬ちゃん。いや良いものだ。 自分がキー君だったら、真冬ちゃんペロペロしてるわ。もちろんアカちゃんも。 2期はどうだろ…まあ無いんだろうなあ。でもCDとかゲームは買うと思う。

ダライアスバースト

ダライアスをプレイするのは、10年ぐらい前だったか、投売りされてたメガドライブ版の「ダライアスII」を買ってプレイして以来になる。 テレビ見ながらプレイしてたんで、すぐにゲームオーバーになっちゃったけど、ボス戦前のWARNINGとか、懐かしいね。 難易…

1100号

ファミ通が通巻1100号だそうで。まずはおめでとう。 隔週刊時代から読んでたから、講読歴は20年近くになるのか。 今号の特集はまあ面白かったかなと。ただ、気になった所というか、気に入らない所があった。 まずは135ページ。“歴史を変えたあのゲーム”とし…

何やら

先週だったか、秋葉原で歩行者天国の再開を願って、パレードが行われたようだね。 ホコテンやってる時間帯に秋葉原に行くことは殆どないから、あたしゃ別にどうだっていいんだけど、お店の人達としては再開してもらいものなんだろうか。 仮にホコテンが再開…

今年一年を振り返ってみる

1月 ・前年放送の「かんなぎ」を一気に視聴。ざんげちゃんがおもらしする同人誌があればなあ ・「みなみけ おかえり」放送開始。ハルカ姉さまの出番が少なめなのは残念だが、内田が可愛いので許さざるを得ない ・「宇宙をかける少女」放送開始。SFモノがちょ…

いやー楽しみだ

次回の「とある科学の超電磁砲」は水着回のようだね。 先輩の水着姿が楽しみでしょうがない! 「けんぷファー」最終話まで視聴。 いやあ、何だこれ…という感じの終わり方であったが、“声優アニメ”としては凄かったなと。

ジェイソンさん

髪が伸びてきたので床屋さんへ。 髪を切ってもらいながらテレビを見ていたところ、多分テレビ朝日だったと思うが、ジェイソンさんが出てきた。 澪やおっぱいさんが映ってたな。 その後、「けいおん!」3巻や公式ガイドブックなどを買いに駅前の書店へ行くも…

FF13

今日発売されたんだってね。 FFは8以降、新作をプレイしてないなあ(DSで出たリメイク版はプレイしたが)。

アラサー世代

がどうのこうの、という特集が週刊東洋経済に載っていたので、読んでみた(まだちょっとしか読んでないので内容については省略)。 この世代ってのは、受験も就職も社会に振り回されてきたよな。だからまあ、ルサンチマン的なものが色々思い浮かぶわけだが、今…

ちょっとだけ

Wiiのマリオをやってみた。 いやあ何だか懐かしい感じがするね。64のマリオはクリアしたものの正直に言ってあまり楽しめなかったから(ゼルダもそうだけど、何でもかんでも3D化すりゃいいってもんじゃない)、2Dで良かったなと。 とりあえずの課題は、Wiiリモ…

宮永さん可愛いなあ

声優グランプリやまんがタイムきららを買いに書店へ。 すると、「咲-Saki-」のオフィシャルファンブックとやらが売ってるじゃありませんか。 今月発売というのはメガミマガジン見て知っていたが、今日出たばかりなのかしら。迷わず購入。表紙の宮永さんが可…

まさかのヤンデレ化に、ドキドキしちゃったよ!

ときメモ4を適当にプレイしてみた。 幼馴染の都子を「デエトしようぢゃないか」と誘い続けて、何度かデートをした後の弁当イベント終了後のことだったと思う。都子さんヤンデレ化しやがったぜ! 今のところは病んでる状態で、時々(デートが上手くいくとか)デ…

知らんかった

Piaキャロ4の発売日が12月18日から25日に変更になってたのね。 これはクリスマス、年末・年始を朱美さんと一緒に過ごせということなんだろう。 早く朱美お姉ちゃんとちゅっちゅしたいぜ。

戦国無双3の話でもしようじゃないか

無双演舞を上杉・島津・黒田の3人でクリア、徳川で関ヶ原の戦い終了まで進めた。この時点での感想を書く。 使用できるキャラクターが増えたこと以外は、全般的に前作を下回っているなと。各ステージのマップにしろミッションにしろ薄っぺらになったと思う。 …

姉の日

今日は姉の日ということで、今年プレイしたゲーム・視聴したアニメの中で、このお姉ちゃんは良かった! というのを挙げてみようと思う。 ・鈴音先生(シスタ×シスタ) 先生で、主人公と二人きりの時は姉のように接してくれる。CVは一色ヒカルさん。 ・アイナお…

カタログ

注文していた冬コミカタログが到着。 さあ、まんレポを読んで、サークルのチェックをしようじゃないか、と言いたいところだが、これから夜勤なんだわ。 明日帰ってからのお楽しみとしよう。 PSPの充電を済ませ、ときメモ4を軽くプレイしてみようかと電源を入…

ということで買ってきた

ゲームショップには開店5分前に到着、既に数人が入口の前に立っていた。 で、開店。いやあ皆マリオ買ってくねえ。どうやらこの数人の中で、戦国無双3とときメモ4買ったのは、私だけのようだ。 家に帰って、まずは戦国無双3からプレイ。 とりあえず上杉謙信で…

買はむ

マリオに戦国無双3にときメモ4。 これを書いているのは3日の6時、近所のゲーム店が開いたらすぐに買ってこようと思う。 久し振りに、我が家のWiiが大活躍することになりそうだ。ときメモ4は1をプレイした時みたいな驚きはあるだろうか。 ときメモも、1が出て…

ボーナス

冬も何とか貰えるようだ。CDやDVDにゲーム、年末のコミケの資金、その他諸々であっという間に無くなるけど、まあ貰えるのは有難いことだ。 録画したままになっていた「にゃんこい!」の第1話を見た。 あ、何かこれ意外と面白いかも。猫が一杯出てくるっての…