アラサー世代

がどうのこうの、という特集が週刊東洋経済に載っていたので、読んでみた(まだちょっとしか読んでないので内容については省略)。
この世代ってのは、受験も就職も社会に振り回されてきたよな。だからまあ、ルサンチマン的なものが色々思い浮かぶわけだが、今更ここに書いても仕方ないので止めておく。
でも、ゲームやらアニメ等に関しては、アラサー世代が一番いい思いをしてるんじゃないかしら。特にゲーム。ゲームのキャラが喋るようになったりとか3D化したりとか、ゲームの発展と一緒に、自分も成長していったからね。


それにしても、民主党ってのはアレな連中の集まりだな。
ここ数日の出来事を見ていると、お前ら一体どこの国の政治家だ? 赤い帝国の冊封体制に入って“日本自治区”にしようとしているのか? と言いたくなるわ。