2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かみぱに!

一時間ほどプレイしてみた。 シナリオは今のところはいいんじゃないの、と言った具合だ。絵も良し。 そして声優陣! これはいいね。序盤からふーりんボイスで罵倒だぜ。たまんねえ。 夜勤が終わったら頑張ってプレイしてみようかね。

終わっちゃったね

ハヤテに絶望先生にみなみけ(ハヤテは2期があるみたい)。 最初はどの作品も原作読んでなかったけど、アニメ見たら中々面白いんで原作も買ったんだよね。 でもDVDを買うのはちょっとな…もう少し安く手に入るなら買ってもいいんだけど。

いやあ…

春の新番組(無論、アニメだ)をチェックしていたら、チバテレビでまた「フタコイ・オルタナティブ」が放送されるんだね。 昔のアニメを再放送するのは構わないんだが、よりにもよって「フタコイ〜」かぁ。 これなら、サ、「ハロージャガー」の、再放送をして…

巡が可愛過ぎるんですが

「瀬戸の花嫁」14巻を読んだ。 いやあ面白かったわ。電車の中で読んでて、思わずプーと吹き出してしまうところだったよ。 それだけじゃなく、巡の出番が結構あったのも素晴らしい。 嗚呼! 巡に泳ぎを教えてあげたい! 一緒にゲームをしたい! カルタ取りを…

懐かしいなあ

最近、ニコニコ動画で昔のゲームの動画を見る機会が増えた。 動画を見るというよりは、ゲーム音楽を聴いてるという感じだけどね。 中でも特に気に入ってるのは「イースII」。OPとかはもう、良過ぎだわ! 20年も前のゲームなのに、あのクオリティだもんな。 …

ゲームと秋葉原に責任転嫁

茨城の殺人事件。 ゲームや秋葉原の所為で青年が凶行に走った、とでも言いたげな報道にはうんざりだ。

秋葉原の歩行者天国は撤廃するべき

やんごとなき理由で、日曜日の午後アキバに行くことになってしまった。 今のアキバの歩行者天国を目の当たりにしてしまうと、“なってしまった”と書かざるを得ない。 なんちゃってメイドやアイドル、パフォーマー、アーティスト気取りの連中が視界に入ってき…

胡散臭い連中

普段あれだけ反戦平和人権と叫んでいる連中が、中共のチベット虐殺に対しては物凄くおとなしい。 本物の反戦平和人権を願う団体なら、とっくに抗議をしているだろうに。 化けの皮が剥がれちゃうけどいいのかしら? 真っ赤な中身が見えちまうぜ。

相棒

今日で終わりだねえ。もう少し続けて欲しかった気もするが、5月に劇場版が公開されるし、屹度秋頃には新シリーズも始まるだろうから、それに期待しましょ。 それにしても、「相棒」は面白いね。 ドラマは基本的に見ないんだけど(精々大河ドラマくらい)、去年…

買ってきた

日曜日に秋葉原へ行く予定だったが急遽出勤する事になってしまった為、近所のゲームショップでDSの「ハヤテのごとく!」お屋敷編と学校編、「魂斗羅デュアルスピリッツ」を購入した。 早速、魂斗羅をプレイしてみたが、何だコレ、可也難しいじゃねえか。 1面…

あねいも2

発売日に買っておきながら今迄放置していたが、最近になってようやくプレイした。 1回目のプレイでは1度もHシーンを拝めないまま、バッドエンドに直行。 仕方ないので攻略サイトを見ながら再チャレンジ。 !!! 何ですかこの甘やかせお姉さんは! みぃ姉め…

平日昼間のアキバ

この前平日の昼間に秋葉原に行ったんだが、観光客と思しき連中がウロウロとしてたよ。 観光客とパフォーマー気取りの阿呆な連中による休日午後の惨状は言うまでもないが、平日の昼間にまで侵出してきたか… カップルで観光気分ですか、御目出度いですね。 い…

漢なら魂斗羅!

いよいよDSで魂斗羅の最新作が発売された。 今作もミサイルに掴まって移動、とかあるのかしら? 今すぐ買いたいところだが、やる事が色々あるんで日曜日にアキバで買おうかなと思う。 どの位難しいんだろう? 個人的には、ネオコントラより難しいが、真魂斗…

たわ言

最近夜勤が続いて可也ヘロヘロになっているので、いつも以上にアレな妄言になるがお許しあれ。 精神的に疲れると何かこう、グダグダと書きたくなるんだよ。 どこの会社にも居るだろうが、鬱陶しいおっさんを相手にするのは本当に疲れる。 自分の所にも「△△は…

Watch out! watch out!

「怒首領蜂 大往生」と「ケツイ」がXbox360に移植されるそうな。 シューティング好きとしては(上手くはないけどね)買うしかないわ。 あと、「スレイヤーズ」がまたアニメ化されるんだってね。 懐かしいなあ。アニメ版の1期が放送されたのは自分が高校生の頃…

シャオムゥが出るのか!

「無限のフロンティア」とかいうDSのゲームにナムカプのシャオムゥが出るみたいだね。 ゲゲゲの鬼太郎を見てたらこのゲームのCMをやってて、それで初めて知ったよ。 シャオムゥの可愛さときたらもう! これはもう買うしかないね。 でもこのゲームって、スー…

西沢さん

今回の「ハヤテのごとく」はヒナギクがメインの回。 当初の予定では今頃、ヒナギクの可愛らしさに身悶えしてる筈だったんだが…ちょっとだけ出てきた西沢さんがあまりにもエロ過ぎてそれどころじゃなくなったよ。 や、ハムスターがイチゴにつけた練乳を舐めて…

3回目

またまた人事新報社からハガキが届いた。 あんな大学の名簿なんか作ってどうするのよ。