懐かしいなあ

最近、ニコニコ動画で昔のゲームの動画を見る機会が増えた。
動画を見るというよりは、ゲーム音楽を聴いてるという感じだけどね。
中でも特に気に入ってるのは「イースII」。OPとかはもう、良過ぎだわ!


20年も前のゲームなのに、あのクオリティだもんな。
原作が素晴らしいのは言うまでもないが、PCエンジンに移植された「イースI・II」も凄かった。
ファミコン全盛期に、あんな物を見せられちゃったらねえ…あの時の衝撃は凄まじかった。
あの頃はゲームのキャラが喋るだなんて考えられなかったもんな。


思うにここら辺から、声優やらアニメに対する知的欲求が増していき、アタシは徐々にオタ化していったんだよなあ。