2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

炎上騒ぎにもなったアニメ「くまみこ」を、最終回まで視聴した。 あれだけ騒いでいたので、もっと強烈なのかと思ったけど、実際に見てみるとそうでもなかったというか(大体の内容を把握した状態で見てるからな)。ブラックユーモアとして受け入れられれば、…

雑記

先週15日、コミケ4日目に参加するつもりだったのだが、夜勤をやることになってしまった。 丁度お盆の時期だし、仕事量も少ないんじゃないかと思っていたら、まあえらい目に遭いましたわ。それにしても、バブル期に入社したクズ社員は何とかならんものかね…

コミケ90

参加した感想を書いておく。 当日は朝4時半に起床。 準備は前日に終えていたが、出発するには早過ぎるということで、まずは録画しておいた「ラブライブ!サンシャイン!!」第7話を視聴した。3年生のメンバーが揃う前に東京行っちまうのかよと言いたくもな…

雑記

どういう訳か、“日本電気ホームエレクトロニクス”“ブルーブレイカー”なるキーワードで検索し、ここに来られた方がいたようだ。 どちらもPC−FXユーザーにはお馴染みのキーワードだ。いやあ懐かしいねえ。20年前、1996年の今頃のこと。FXユーザー…

いやあ、なんでだろうなあ

健康診断の結果が、ちょっとアレだった。医師からは酒を控えろ、飲む量減らせと言われたが、ねえ。そんなに飲んでないんだよなあ。 まあ、飲んじゃダメって訳じゃないから、ほんの少し飲む量減らせばいいのかな。 メロンブックス・とらのあなで同人誌を予約…