2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

G’sとかストパンとか

電撃G's magazine、メガミマガジン、娘TYPE最新号を購入。 いやーG'sは80ページも増えたねえ。今後もコミックが増えてくんでしょ? でもアレだ、コミックばかり増やされても、個人的にはちょっとな…と思う。とはいえ肝腎のゲーム情報の方も残念というか、エ…

コミックバンチ

本日発売の号を以て、コミックバンチは休刊となった。まあ、休刊と言っても、新潮社側は来年1月21日に「コミック@バンチ」を、コアミックス側は10月に「コミックゼノン」をそれぞれ創刊するらしいから、そっちで続きを読める作品もあるんじゃないかと。大雑…

エーリカちゃんが

扶桑に来たら、扶桑のお菓子をたくさん買ってあげるんだ。と●やの羊羹のような高級菓子も良いし、駄菓子屋さんでいっぱい買ってあげたり、もんじゃ焼きを作ってあげるのもいいね(因みに私が生まれ育った所では、もんじゃ焼きで土手は作らなかった。だからテ…

雑記

ネットに繋がらなかった問題は、業者さんに見てもらってひとまず解決した。 ちゃんと繋がるかブラウザを起動して確認させてくれ、と言われた時には一寸ドキッとしたが、前日にPCの背景を変えて、エロゲのショートカットは隠しておいたので、事なきを得た。 …

たわごと

最近、ケーブルモデムの調子が悪いのか何だかよく知らないが、インターネットへの接続が物凄く不安定だ。 この一週間、昼間は殆どダメ。早朝や夜は多少マシだが、急に繋がらなくなることもある。こっちは何もいじってないのにねえ。原因が分かんないので、と…

祭りのあと

コミケ翌日から夜勤。正直きついが、これが終われば夏休みだ。 今回入手した同人誌を3分の1程度鑑賞。残りは今週中に読もう。で、今回買い逃したのとかもあるんで、来週とらやメロン等に行って確保したいなと。16日の所謂“コミケ4日目”は混雑したと思うが、…

コミケ78

3日目に一般参加したので、その感想を書いておく。 6時前に起床し、出発の準備をしてからシャワーを浴び、45分頃に出発。 しかし駅へ行くバスが出たばかりで、次のバスまで20分以上待たなきゃならなかった。タクシーも全然通らないし、なんてこった、だよ。…

帰還

さあて、戦利品をチェックして、今日の感想でも書こうか…なんて思っていたけど、明日出勤だし(夜勤だが)疲れてるしアルコール入ってるんで、とりあえず寝る。

夜、NHKを見たら

ヒ総統が映っていた。第二次世界大戦関連の番組のようだ。そのまま最後まで見ていたが、反日的な方向に偏っていたような。欧州戦線の方は、ヨーロッパで散々悪さをしてきたドイツを、ソビエットが懲らしめた的な構成になってたように思えた。違和感ありまく…

戯言

愈々明日からコミケだな。私が行くのは3日目だけだが、まあ皆さん、熱中症で倒れないよう頑張ってくださいよと。 コミケ前で何だか落ち着かないので、夏休みを取った。さあカタログのチェックをしようじゃないか。 高校野球の延長により録画できなかった今週…

25年

日航機の墜落事故から25年経つ。事故があった当日のことは、僅かながら覚えている。確か、家族で旅行に行っていて、そこで事故のことを知ったんだよな。新聞には搭乗者の一覧や遺書も載っていて、普段はテレビ欄と4コママンガしか見なかった私も、そこを眺め…

「こばと。」を録画した筈なのに暑苦しい連中が映ってたでござるの巻

なんということだ。 「こばと。」を見ようとしたら、高校野球の試合が映っているではないか。高校野球如きで延長なんかするなよ。ンモー。まあ今回のは来週におあずけか、なんて思ってたんだが、何? 20時台に放送したの? マジかよ… 何年も前のことなので記…

不図思った

8月15日の終戦記念日、私は有明の戦いに参戦しているであろうが、その日に今の売国政権が良からぬ発言をするんじゃないかと思うと、何とも嫌な気分になる。何たって、テロリストをVIP待遇するような連中だ。それに、日教組とかいう癌が支持母体だから、先の…

Notas misceláneas

例の件でライフライナーなんて言葉も生まれているようだ。ファンはライフラインとして師匠に金を献上するが、師匠からはキモがられるわ、恋愛話を聞かされるわで、やってられねえという感じだろうな。 でも、傍から見てる分には面白い。ライフライナーには頑…

デコビッチ師匠

グータンヌーボで色々とぶっちゃけてくれて、ファンやらアンチやらが盛り上がっているようだ。一応、私も見ていたんだが、割とどうでもよかったかなと。特別大ファンて訳でもないからかしら。 それよりも、今日Xbox360の「ストライクウィッチーズ」を買った…

天使

「ストライクウィッチーズ2」第4話を視聴。 シャーリーのおっぱいがブルンブルン揺れているのを見ていいねぇなんて思っていたら、エーリカちゃんが登場だ! 今回のエーリカちゃんはマジ天使だった。

捏造報道バンキシャ

先日放送された真相報道バンキシャの「ラブプラス+」に関する報道で、捏造っぽいのが色々とあったようだ。録画しておいたのを改めてみてみると、まあ確かに、熱海まで行くような熱心なファンの筈なのに、ファンとしての振る舞いがなっていないというか。付…

雑記

「龍馬伝」とニュースを見た後、チャンネルを変えたら、TBSでやってるドラマで、私らを批判してやがる。 これを見た視聴者は、オタクは言動が気持ち悪い、と刷り込まれちまうんだろうな。 TBSはアニメは結構頑張ってるのに、他が残念だよなあ。でも多部ちゃ…