たわごと

最近、ケーブルモデムの調子が悪いのか何だかよく知らないが、インターネットへの接続が物凄く不安定だ。
この一週間、昼間は殆どダメ。早朝や夜は多少マシだが、急に繋がらなくなることもある。こっちは何もいじってないのにねえ。原因が分かんないので、とりあえず業者にンモーと文句を言っておいた。


かなり変な夢を見た。
電車に乗っていたら(たぶん、常磐線だったと思う)、車内で懐かしのゲーム誌・PC Engine FAN(徳間書店)が座席に平積みされて売られているではないか。1991、92年のやつだ!と大興奮。この頃はたまにしか買ってなかったんだよね。高校・大学時代、このゲーム誌に投稿していたからさ、色々と思い入れがあるのよ。
しかし何故、PCEファンなんだ? 倉庫に保管してあるのをたまには読めよ、ってことかしら。


残業続きの夜勤の帰り、「天使ちゃんの可愛らしい指を、一本一本丁寧に、それはもう丁寧に、ペロペロ・ちゅぱちゅぱとしゃぶりてえ! ああ、美味しいよ天使ちゃん! 指だけじゃなく、全身もペロペロしてあげるね!(…以下、余りにもアレなので省略)」なんてことを考えながら電車を待っていたら、隣にいた徹夜後と思われるお兄さんが立ったまま眠り出してね。ああこの人眠いんだなそんなことよりも天使ちゃんをナメナメする妄想に耽ろうぜと放っておいたら、突然ガクンと姿勢を崩して線路に転落しそうになりやがった。あぶねーな!
まあ、幸いにも転落することはなかったし、私がちょっと手を伸ばせばその兄さんの服を掴めたから落ちることもなかったろうけどね。自分の目の前でグヂャグヂャと轢かれていく所は見たくないからな。


少年ジャンプの「ピューと吹く!ジャガー」が今号で最終回となった。
ハマーが出てくる回とかは結構面白かったけど、時々何コレってのもあったからなあ。まあ、この辺で一旦終了して、暫くしてまた新作を読めれば良いかなと。


コミックバンチが次号で最終号となる。
で、コアミックス側はコミックゼノンとかいうコミック誌を、新潮社側も新コミックバンチを創るらしいが、どうなるんだろうね。気になるところだ。