2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年

モバマスは今日で2周年だそうな。 Sレアの緒方智絵里ちゃん(何故かちえりは絵柄が安定しないが、このSRちえりは天使)をもらえたり、過去のイベント絵も見れたり、まあ色々と用意されているようだ。 今日から始まったガチャは日野茜ちゃん。茜ちゃんの…

やっと終わった…

この2ヶ月近く、私を悩ませ続けていた出来事から、やっと解放された。 プライベートと仕事で、ほぼ同時期に難題が降り掛かってきたものだから迷惑千万、しかし先延ばしにできないような事案で是非もなくやらなきゃならなかったから、何をするにも落ち着かな…

前回の続き

ということで3000円分のモバコインを入手し、ガチャを回してみた。 こんな程度じゃ当然薫ちゃんが出るはずも無かろう、でもまあSレア塩見周子とレア東郷あいが出たから良しとすべきか。 で、また次の日懲りずに3000円分モバコインを買ってガチャ。そしたらS…

龍崎薫ちゃんがきたああああ!

モバマスは今日からドリフェスがスタート。 リミテッドSRに龍崎薫ちゃんが来た!来ちゃったよ! 仕事を終えて帰宅する途中の電車の中で、思わずふわああああぽおおおあおおううううををお、なんて変な声を出してしまうところだった。 ワイは薫ちゃんのせんせ…

素寒貧

夜勤の後、地元の書店でガルパンの本2冊と艦これアンソロ、ハノカゲ版劇場版まどかのコミックを購入。 ガルパン本が思いのほか高かったので、所持金が数百円という状態になってしまった(いやまあ、非常時用のお金はあるけどね)。この歳でそんな無計画、行…

こはいかなることぞ

日曜日の夕方から深夜にかけて毎週予約録画している番組が、尽く録画されていなかった。当日朝7時半すぎに地震があったから、その影響でレコーダーが逝ってしまったのか? なんて思ったものの、プリキュアはちゃんと録画されていた。地上波じゃMXのみで放…

雑記

このところ、仕事でもプライベートでも「勘弁してつかあさい」と言いたくなることばかりなので、気分転換にメロンブックスで同人誌を10冊ちょい購入。我那覇響ちゃん本が出てたよ、嬉しいなあ。そういえばこの前モバマスのフリトレで響ちゃんを検索したら…

遅ればせながら

錦糸町の映画館で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」を観てきた。 13時過ぎからの上映に間に合うよう30分ぐらい前に到着し、チケットを買ったところ、最前列の端っこの方しか空いていないが宜しいかと尋ねられた。公開から1週間経った…

しぶりん

モバマスの話。 Sレア渋谷凛・佐久間まゆ・堀裕子が出るという、月夜の温泉ガチャとやらが始まった。しぶりんが来たか! しぶりんはモバマスを始めた頃にフロントに入れてたくらいで、特別大ファンて程ではないのだが、モバマスを代表するアイドルでもある…