2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買えた

今日発売の電撃G's magazine9月号を、某駅の中にある書店で購入することが出来た。 そりゃまあ、朝7時の開店と同時に店に這入ったからね。一緒にメガミマガジン、娘タイプも買っといた。

さて

明日は電撃G's magazine9月号の発売日だ。 エリオちゃんのねんぷちが付録ということで、去年の“天使ねんぷち事件”(転売目的で複数買いした馬鹿のせいで、発売日に完売してしまったのだから、あれは事件と言うべきだろう)を思い出してしまう。 いやまあ、エ…

クーリエ・ジャポン

最新号を読んだ。 今号は経済発展著しい中国において成功した人を中心に取り上げているが、個人的な感想としては、何て言ったらいいんだろうなぁ…上っ面の良い部分だけを取り上げて中国に阿っているようで、なんだか気味が悪かったなと。サピオみたいな反中…

色々と書いてみる

午前4時前位だったか、ちょうど録画していた「ロウきゅーぶ!」を見てたときに地震があった。東京は震度3だったか? 古語で地震のことを“なゐ”と言ったそうだが、もう“おほなゐ”は勘弁して欲しいなあ。 「ロウきゅーぶ!」はなかなか楽しませてくれる。 第3…

イカちゃん

今日からミニストップで「侵略!イカ娘」のキャンペーンが開始となった。 ミニストップ限定の商品とか、対象商品を買うと団扇が貰える、というヤツだ。 ミニストップか…15年以上前は近くに3件あったんだよな。一番近いコンビニといえば、ミニストップだった…

カタログ

メロンブックスの通販で予約していたコミケ80のカタログが、今朝届いた。 いよいよだねえ。今年は震災の影響で、あちこちで節電してるし、交通機関も節電ダイヤになっている。だからまあ、暑さ対策は例年以上に確り行うべきかなと。 カタログのチェックとか…

もうすぐだね

コミケまであと1ヶ月。今週末にはカタログが発売される。 通販で予約済みだが、そういえばこの日、アキバに予約してるエロゲを買いに行くかもしれないんだよな(前日の仕事の状況にもよるが)。 MXでやってる「WORKING!!」の再放送を視聴。 動いてるぽぷらち…

雑記

先月だったか、北千住に下妻市のアンテナショップ「シモンちゃんの家」が開店したので、行ってみた。 シモンちゃんの限定グッズなんてものがあったら、うひょーと大喜びしてたんだが、まあそういったものはなく、下妻で生産された農作物などが売られていたの…

昨日の続き

ファミ通最新号に「バカ通」なる付録があるので、見てみた。 これは、過去にファミ通本誌に掲載されたおバカな企画を集録したもので、そういえばこんな下らねえことやってたなあ、と思った。 ところどころ、諸事情により掲載できない箇所があり、それらは黒…

ファミ通が25周年だそうで

総合情報誌とかWe are No.1!とか名乗っていたり、特定のメーカーの提灯記事があったり、読者をミスリードさせる記事があったりとか、私個人がそう感じていただけかもしれないが、セガに尻尾を振っていた頃は頻繁にセガ特集をやる一方、PCEやPC-FXを“ギャルゲ…

朝っぱらから

「スプラッターハウス」をプレイ。ようやくフェイズ8まで辿り着いた。 リックもだいぶ強くなったから、敵に倒されてゲームオーバーになることは滅多にないものの、トラップに巻き込まれたり高所から落下して即死ってのが、今日だけで10回はあったからなあ。…

天使ちゃんマジ天使

今日からTOKYO MXで「Angel Beats!」の放送が開始となった。去年TBSで放送された時に全話見ているが、まあ折角だし見ておこうじゃないかという感じで視聴した。 やはり天使ちゃんは天使だったな! 今度の夏コミで天使ちゃん本を出すところ、あればいいね。天…