朝っぱらから

スプラッターハウス」をプレイ。ようやくフェイズ8まで辿り着いた。
リックもだいぶ強くなったから、敵に倒されてゲームオーバーになることは滅多にないものの、トラップに巻き込まれたり高所から落下して即死ってのが、今日だけで10回はあったからなあ。んでやり直すためにロードすると、その待ち時間にザコ敵の気持ち悪い動きを見なきゃならんのよね。
しかしアレだ、敵を串刺しにしたり、腕や頭部をもぎ取って武器にしたりと、グロさは今までプレイしてきたゲームの中でもダントツだ。ここまでグロくしてくれると、気分いいもんだな。


夏の新作アニメがスタートした。
まずはチバテレビで「ロウきゅーぶ!」「異国迷路のクロワーゼ」を視聴。
どっちも可愛らしい女の子が活躍するアニメのようで何より。ま、そういうアニメだからチェックしてみようって気になったんだけどね。
ロウきゅーぶ!」は今後、ブヒィ!と喜んじゃうようなシーンとか出てくるのかしら。そういえば、あたしゃバスケのルールなんて殆ど知らないわ。
異国迷路のクロワーゼ」は19世紀のパリが舞台か。ジャポニズムが流行っていた頃だっけ? なかなか雰囲気が宜しい作品のようで。
あと、今回の「日常」からOP・EDが新しくなった。これ、なんか良いな! ゆっことみおが口喧嘩して、最後に仲直りする話とか、気合の入った演技でよかったわ。
花咲くいろは」も今回から新OP・EDだ。今回は水着回。しかし修学旅行ゆえに巴さんが出てこない! 巴さんの水着姿を見てみたいなあ! 屹度、巴さんの肉置きは素晴らしいだろうね。