2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよですな

「けいおん!」の劇場版が、今週末に公開されるわけだ。 私は仕事をぶち込まれた所為で公開初日に見に行くことが出来なくなったが、4日あるいは遅くとも5日には見に行きたいね。 今日の出勤時に、山手線で「けいおん!」のラッピング電車に乗った。 思わずあ…

クリア

「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」をクリアした。 この前プレイした時はTKを倒せず、さらにバグに遭遇したためクリアを諦めたが、今日プレイしたら、物凄く簡単にTKを倒せたぞ。TKにダブルラリアットをペチペチ当てて、奴が逃げたらレベッカとフラン…

けふより

ローソンにて「けいおん!」フェアが始まった。 この一大イベントの為に、今日は仕事を休んだぜ。まあその分、明日出勤だけどな。 ということで、朝7時前にローソン(幸いなことに、自宅の近くに3店舗あるのよ)に行くと、商品の前に何人かいた。私も店に入…

やっとこさ

「デッドラ2OTR」は総てのCASEを終え、OVERTIMEまで進んだ。あとはTK倒してクリアってところか。 あ、Disembowelまだ習得してないわ。はやくゾンビの腸を引き摺り出したいなあ。 昨日買ってきたエロゲ「炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+」をプレイした。 過去…

雑記

今日は朝から「デッドラ2OTR」をプレイ。 ストーリーモード終盤の、ガス発生源を見に行くところまで進めた。フランクさんのレベルは42。いやあガスゾンビうぜえな。いったん捕まると、脱出コマンドが成功するまで離してくれないのが嫌だ。 今回、ゾンビがセ…

(^ω^)天使の誕生日(^ω^)

本日11月11日は、吾等が天使・中野梓ちゃんの誕生日である。嗚呼、目出度き哉。 TBSの公式通販サイト“桜高購買部”も、今日はあずにゃん一色という感じで素晴らしいね。 あずにゃん可愛いよ! 天使だよ!

フランクさん

「デッドラ2OTR」1周目終了。 時間切れで軍隊が突入してくるまで、ストーリーの進行は無視して、ゾンビと戯れたり、サイコパスと戦ったり、生存者を救出してPPを稼いだ。1周目終了の時点で、フランクさんのレベルは25。ここまでレベルが上がったら、ライフが…

「碧の軌跡」をクリアした

クリアまでの時間は60時間ほど、レベルは116。 とても楽しませて頂いた。うん、面白かった。面白かったんだけど、終章とエンディングが、どうもスッキリしないんだよなあ。 ということで、気になった点を挙げる。 まずは終章のバグ。オルキスタワーでのディ…

神田古本まつり

今日は休日で、なおかつ最終日ということで、なかなか混雑していた。英文の本や中国古典などで興味を引かれたものもあったが、値段的な面でちと踏ん切りがつかなかったので、今回はパスした。 今回自分が買ったのは、露文学とかヴェルサイユ体制下のドイツに…

バグ

「碧の軌跡」、あと少しでクリア、という感じなんだが、バグの所為で散々な目に合った。 ボス戦終了後に一度船に戻ろうと思いエレベータに乗り、画面が切り替わったらさあ大変、ロイド達がエレベータの下に表示され、移動が不可能になった。ここでセーブして…

もうすぐ

「碧の軌跡」をクリアできそう。しかしあのバグには笑ってしまった。 「ワルキューレ・ロマンツェ」をプレイ。 適当にプレイしていたら、リサルートに突入したようだ。まだ途中ではあるが、リサはデレると可愛いね、ペロペロしてえなあ! エッチなシーンで気…