2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿賀野

艦これで大型艦を建造せむと適当にやってみたら、なんとまあ阿賀野が出てきましたぞ。中々に可愛らしいので、ちょっと育ててみようかなと。 銀行に用事があったので、たまには歩いて行こうじゃないかと徒歩で向かっていると、ふと18年前の今頃のことを思い…

モバマスの話

先日、モバマスのフェスが終了した。 意外や意外、なんて言っちゃあ失礼だが、私が所属しているプロダクションが、グループ内で全勝して1位となった。私は副業の都合で半分くらいしか参戦できなかったから(参戦時はそれなりに頑張ったつもりだ)、同じプロ…

取り敢えず

録画しておいたアニメ「GO!GO!575」を見てみた。 アラ、こいつァ作画が宜しいじゃ厶んせんか、このまま3月まで頑張ってくれたら、BDやゲームを買おうじゃないか…とか思っていたら、なんとまあ、4話でお終いなのか? 1クールどころか3分の1ク…

戯言

最近は、テレビをつければオリンピックのことばかりだな。 スポーツが苦手なせいか、こうしたスポーツ中継を見たいとも思わないのよね。せいぜい、正月の箱根駅伝を冬コミの戦利品を鑑賞しながら見る程度だ。オリンピックの後はW杯か、参っちゃうねー。 ス…

賢しき者の時間

昨日、アトリエかぐやの最新作「ばくあね 〜弟しぼっちゃうぞ!〜」を購入し、今朝からプレイ。とりあえず次女のゆり姉ぇをクリアし、回想シーンで一頑張りしたところで、感想を書く。 まず、タイトルから姉モノであることがわかる。かぐやの姉モノは良作が…