戯言

最近は、テレビをつければオリンピックのことばかりだな。
スポーツが苦手なせいか、こうしたスポーツ中継を見たいとも思わないのよね。せいぜい、正月の箱根駅伝冬コミの戦利品を鑑賞しながら見る程度だ。オリンピックの後はW杯か、参っちゃうねー。
スポーツ好き同士で盛り上がってる分には全く問題ないんだけど、興味がない人を巻き込まないでほしいよね。


ゼノンコミックス「北斗の拳 究極版」1・2巻を購入し、早速読んでみた。
実を言うと、北斗の拳をちゃんと読んだのは、今回が初めてだったりする。ジャンプ連載時は読んでなかったし、アニメも見てなかった、というか親が見させてくれなかったろう。この作品に触れるきっかけとなったのは、私がコミケに参加するようになり、「ToHeart」の同人誌を買い漁っていた頃のことだ。たまたま北斗パロで有名なあのサークルの東鳩本を手にする機会があり、試しに読んでみたら、北斗の拳を知らなくても大爆笑。それで作品に興味を持ち始めた。
のちにコミックバンチが創刊して、「蒼天の拳」を北斗の拳の関連作品なんだという感じで、読み始めたのよ。そんでもって今になって、やっと原作を読むことが出来たわけだ。全18巻らしいので、最後まで読みたいと思う。
で、読んでて思ったんだけど、北斗がジャンプに連載されていた1980年代って、“連中”を“れんちゅう”ではなく“れんじゅう”と言っていたよな、と。


ToHeart」いえば、松原葵ちゃんのおもらしシーンは絶品だったな! 葵ちゃんのおまたをなめなめしてきれいきれいしてあげたい。
それにしてもアレだね、かつてエロゲ界でトップクラスの人気を誇り、「こみっくパーティ」を再現してみよう、ということで東京ビッグサイト同人誌即売会まで企画するほどの勢いだったLeafも、今や死に体だな。辛うじてアクアプラスがエロゲからエロを取っ払ったようなのをPS3PSPで出してるみたいだが、そんなもん欲しいとも思わないわ。


モバマスの話。現在開催中のアイプロ、上位報酬が相葉ちゃんだ。しかもとんでもなく可愛いぞ、何てこった! ガチャだとひょっとしたら・・・という僅かながらの希望があるけども、上位報酬だと走り続けるだけの金と時間が必要になってくる。となると私には無理ゲーなわけですよ。もうアレか、マイペースでイベントを楽しめばいいのかな。フレデリカの適当さが面白いね。


リンク元を見てみると、たまに「エロゲ・エロマンガの作品名+妄言」なる言葉で検索してここに来られる方がいるようだ。エロゲエロマンガのレビューで有名なあのブログがお目当てだったろうに、こんな所に来てしまい、申し訳なく思うことがある。でもまあ、こっちもはてなダイアリーで10年近くやってるんでね、紛らわしいかもしれないが、まあ許してもらいたい。


とりあえずこの辺で、最近読んだエロマンガの感想を書く。

エロ描写はあっさり目な感じがしたけど、絵は悪くないね

巨乳で強気な女の子が多い。おしっこを飲ませるシーンは素晴らしいね

姉モノ→妹モノ→姉モノで構成されてる。絵もエロも中々のものだった

半分くらいが妹モノ。ギャグが多めで、実用性もそれなりに

  • クリデカ★ジャンキー(あくま著・若生出版

帯のアオリ文でやたら“変態”を強調していたが、それほどでもなかったわ。でもエロは濃い目

JSモノ。膨らみかけの体型は良いものだ。JS6ばかりなのは作者のこだわりなのであろうか

アヘ顔はそれほど強烈ではないので、苦手な人も安心して読める。実用性はかなりのもの


やっとこさ、昨年末の冬コミで手に入れた同人誌を読み終えたわ。とら・メロン通販で予約した分と、現地調達した分、合わせて130冊超。まあ半分ぐらいが、艦これのエロいやつなんだけどね。ワイのお気に入りの可愛い最上がメインの本って、一般・エロとも少ないよな。