さて、どうしたものか

ファイアーエムブレムif」はどちらを買うか。両方買うべきか。発売後に追加されるシナリオもダウンロードするべきなのか。個人的には、こういう分割商法てきなものは好きじゃないのよね。
6月下旬にFEが出て、その一ト月後に「ラングリッサー リインカーネーション」が出る。それまでに「デッドライジング3」と「ダイイングライト」を終わらせられるかしら、無理だろうなあ。


このところ、週刊少年ジャンプは買ってすぐ読むのではなく、数か月分まとめて読んでいる。
読んでるのはワンピソーマこち亀ニセコイなど4、5作品なんで、15分程度で1冊読み終わるんだが、アレだね、ワンピのドレスローザ編は長い! 敵味方のいろんなキャラがしっちゃかめっちゃか戦ってたり回想入れたりで、訳が分からなくなってくる。そろそろ先の展開を見たいところ。ルフィ達の勝利を描いて、俺達は仲間だ! ドン! て入れとけば、ワンピで感動とか言ってる連中はボロ泣きしてくれるだろうよ。私としてはもっとこう、昔のようにテンポがよくて痛快な内容を読みたいのよ。


先週末のこと。
仕事を終えた後、エロマンガや同人誌を買いに行きますかね、と思い立った。こういう時、普段なら秋葉原へ行くのだが、たまには池袋に行こうかという気分になり、池袋のとらのあなへ。
なかよし60周年記念版の「カードキャプターさくら」とかエロマンガ、同人誌を色々買ってきた。やっぱさくらちゃんは可愛いよな。NHK教育で放送されたのは自分が大学4年の頃だったか、録画したのを何度も何度も見たよなあ。ドリームキャストで出たゲームはクソだったけどな。
同人誌は「ラブライブ!」の凛ちゃん本とか艦これ本を購入。凛ちゃんのことをペロペロしたいなあ。ある本(エロいやつ)を読んだら、日本語がちょっと変なとこが何箇所もあった。外国人の作家なのかと思い、ググってブログを見てみたら、綺麗な日本語を使ってるじゃないの。こはいかなることぞ。まあ、エロが中々のものだったので、他の本も買ってみようか。


久方振りに、エロマンガの感想をざっくり書く。新旧ごちゃまぜでとりあえず10冊。

女の子の方が積極的。実用性はそれなりにという感じ

ニート幼馴染の話とか悪くなかったし、中々良いおっぱいだったけど、ガツンと来るようなエロが欲しかったかなと

お姉さんモノの話は良かったけど、実用性の面ではちょっと物足りなさを感じた

おねショタや男が受け身と、女性上位に特化してるんで、そういうのが好物なら楽しめる

おしっこをかけたりかけられたり、飲んだり飲ませたりで、素晴らしいね。最終話の盛り上がりも好いね

モザイクじゃないのは良いんだけど、エロが軽めだったかなと

ぷにっとした感じの女の子のエロい姿を楽しめる。もうちょいエロが濃ければな

都市伝説とかちょい暗めの話がメイン。実用性はそれなりに

内容的にはノーマルなものだが、思っていた以上に実用性があって満足

ブロウジョブの描写がねちっこくて良かったかなと