2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年

藤崎詩織は昭和53年生まれ、今年36歳になる・・・と書くと夢も希望も無くなるが、早いもので、PCエンジン版「ときめきメモリアル」が発売されて、本日で20年となる(ちなみにPCE版のみキャラの生年が記載されてる)。もう20年になるのか。いろ…

戯言

エースコックの「鬼辛焼そば」 を食べてみた。 カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件、だなんて大きく書いていたから、これァ屹度のたうち回るほどの辛さなんだろうねえ、と期待して食べてみたものの、思っていたほど辛くなかった。期待していた辛さの7…

雑記

連休が明けたころから、平日の仕事が休みの時にはTOKYO MXの「モーニングCROSS」という番組を見るようになった。 ネットで話題になったニュース等について、日替わりゲストが色々意見を交わし、視聴者もツイッターを介して番組に参加していく、…

この喪失感みたいな気分は何なのか

アニメ「きんいろモザイク」を全話視聴。 きらら系作品の日常モノで、内容的には女の子たちが喋ってたり遊んだりしている、何気ない日常を描いてただけだ。いや、それが良かったのだろう。見ていると心が豊かになるというか、幸せな気分になっていったのよ。…

無(理をしない程度の)課金

モバマスの話。 昨日で終了したアイプロは、11000位台。響子ちゃんを2枚獲得できたので、良しとするべきであろう。 で、今日からはトークバトルだ。すなわち舌戦。孔明を呉に遣わして、魏との戦に参戦させなきゃ。今回のイベントは、特別気に入ってる…

休日最終日に記す

モバマスの現イベントで、めあいーがコウメコウメと言うものだから、思わず動画サイトでコウメ太夫の動画を見てしまった。チクショー!とか下らないんだけど、今見ると却ってその下らなさが面白かったりする。「エンタの神様」みたいなネタを披露する番組が…

今日は大槻唯ちゃんの誕生日です

可愛い。唯ちゃんは可愛いんだよ、わかる? モバマスを始めたばかりの頃は、こんなギャルっぽい娘もいるのね、程度だったのが、お花見のアイプロあたりから気になりだして、育ててみたらすごく可愛い。一緒にいると楽しく、元気になれそう。唯ちゃんはそうい…

都産祭1日目に行ってきた

前日が夜勤、つまり当日の朝まで仕事だ。今年のゴールデンウイーク、こちとら仕事でほとんど潰されてるんだ。仕事が少なめだからという理由で有休を取得してる奴らがいる一方で、ワイはそいつらの仕事を肩代わりさせられてる。そんな貧乏くじばかり引かされ…

G’sとか都産祭とか

4月末発売の電撃G’sマガジン最新号を読んだ。 この号から大幅にリニューアルするということで、気になっていたのよね。本のサイズが大きくなり、また、左綴じから右綴じに変更された。メガミマガジンと同じようになったと言えば分かり易かろう。 内容の方…