無(理をしない程度の)課金

モバマスの話。
昨日で終了したアイプロは、11000位台。響子ちゃんを2枚獲得できたので、良しとするべきであろう。
で、今日からはトークバトルだ。すなわち舌戦。孔明を呉に遣わして、魏との戦に参戦させなきゃ。今回のイベントは、特別気に入ってるアイドルは出てないので、程々に頑張ればいいかなと。なんて風に思っていたら、ガチャでみりあちゃんが来ちゃったわけですよ、みりあちゃん! ふひひ☆、と早速モバコインを買いにコンビニへ向かったわけだ。もうアレだね、月5000円くらいなら、何の躊躇いもなくガチャの為に使ってるわ。いやこれモバマスだからよ?ほかのソシャゲごときに金を使う気になれない。
そしてガチャに挑む。まずは程よく貯まったガチャチケットを先に使うことにした。プラチナで久しぶりにSレアが来た!やったぞ!と喜んだものの、出てきたのはあずささん。ズコー!既に4人居ますわ。Sレアでも765勢が出やすい仕様になっているのか。前回の千鶴ガチャでは、みくにゃんが出てきたんだけどなあ。次に3000MC使って、10回分ガチャ。そしたらなんとまあ、川島さんが来た! 今回、みりあちゃんは迎えられなかったけど、川島さんが来たので良し! 


と、ここまで書いたところで、なんか体調がおかしい。数日前から両親が相次いで体調を崩して寝込んでいる。それが私に何らかの影響を及ぼしているのか、仕事上のストレス乃至このところの寒暖差で体が参っているのか、些かだるいので、もう寝る。あ、でもその前にモバマスの舌戦に参加してくるわ。