2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OWATTE SHIMATTA

毎週楽しみにしていたアニメ「三者三葉」が、とうとう終わってしまったなあ。 原作を初回からずーっと読み続けている好きな作品なんで、アニメ化が嬉しくてね。アニメの出来も良かった。原作を変にいじくったりせず(原作が持つ“毒”を少し薄めてはいたが)、…

雑記

テレビ埼玉で平日午後3時から「大江戸捜査網」の再放送をやってるので、暇な時などたまに視聴しているが、いやアレだね、このOPテーマ曲を聴く度に「インヴィクタ序曲」とそっくりだよなあ、と思ってしまう。大江戸捜査網テーマをパクって作られたのがイ…

グリマス

先週、グリーに登録して「アイドルマスター ミリオンライブ!」のプレイを開始した。 1年くらい前だったか、近いうちにスマートフォンに機種変更するから、その時に始めてみようと思ってたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったのよ。で、先週からのプ…

ファミ通が創刊30周年だそうで

おめでたいことである。最近は買ったり買わなかったりのファミ通だが、先週発売号は30周年記念号なので買っておいた。おそらく、明日発売の号も買うだろう。30年か。てことは、ファミ通創刊時の私は小3だ。その頃はマル勝ファミコンとファミコン必勝本…