グリマス

先週、グリーに登録して「アイドルマスター ミリオンライブ!」のプレイを開始した。
1年くらい前だったか、近いうちにスマートフォンに機種変更するから、その時に始めてみようと思ってたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったのよ。で、先週からのプレイ開始と相成候。
モバマスの方はプレイ開始から間もなく3年半となる私も、グリマスはまだまだ新米Pだ。だから分からないことだらけだが、プレイし続ければ慣れてくるであろう。グリマスのイラストって、アニメ版アイマスに準じてるのね。アイドルの数はモバマスの3分の1程度だけど、レア以上から背景付きなのは豪華だなあと思ったり。あとはアレよ、765のアイドルとか小鳥さんを上手く活用してるなあ、と。モバマスでは、765のアイドルはSレアであってもハズレ扱いになっちゃってるからなあ。コスト22の我那覇響ちゃんとか出ないものか。
まだ始めたばかりなので、特別気に入ってるアイドルは居ないんだけど、徳川まつり、馬場このみ、この2人のキャラが面白いかなと。


やっとこさ、舛添さん都知事を辞任したね。
もうちょい、まともな人だと思ったんだけどねえ。公私混同が酷すぎたな。次の都知事選は来月中旬に告示、下旬から再来月上旬に投票となるそうで。個人的には、オリンピック返上を公約に掲げる人に都知事になってもらいたい。


夏アニメ一覧という画像を見たが、いやーきついなこれは。
ホモアニメというか、女性をターゲットにしたような作品が多いんじゃないか? 取り敢えず録画しとくか、て作品はサンシャインやぞいなど数本程度。ゲーム原作モノは未プレイのだから見ないだろうし、ラノベ原作モノは録画しても能力バトルものだったらたぶん見ないで消すと思う。
来期は、レコーダーに溜まっている番組を消化する期間になりそう。