2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

22日の午前から深夜まで、関東で雪が降り続いた。東京でも20センチくらいは積もったようだ。こんなに降ったのは数年ぶりくらいであろうか。 関東以北の人からすれば、この程度の雪で大騒ぎするなんて東京は雑魚だなあ! と思うかもしれないが、積雪の少…

戯言

夜勤というものは心身ともに負担がかかるというか、とにかくストレスが溜まる。 そうなると、ストレス解消の為に買い物したり、デレステ・モバマス・ミリシタで課金したり、あるいはスケベな店に行きたくなるのだよ。 ちょうど、夜勤明けの日がお気に入りの…

色々

先日、仕事の帰りにメロンブックスに寄った。 店内を廻ってみると、私が12月中旬に通販で予約し、未だ届いていない冬コミ新刊があちこちで売られているではないか。コミケ後に注文した同人誌はもう届いたというのに。2週間以上前の予約注文よりも、コミケ…

コミケ93

いつも通り3日目に参加してきたので、感想を書いておく。当日は7時に起床し、8時半過ぎに出発。 天気は曇り。夜から雨が降るかもという予報であったが、電車に乗っていた時に雪が降っていたらしい。上下のインナーと、厚めの上着を着ていったから、このく…

年賀状

今年は3通届いた。たまに行くゲームショップと、契約しているケーブルテレビの会社と、保険会社からだ。高校生の頃までは、友人・知人・同じ部活の人に出していたのだが、卒業すると疎遠になっていったし、また年賀状を出しても私の所には送ってくれなかっ…