2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のアニメ

7月から放送のアニメは、このへんを見ようかなと(継続して視聴する作品、再放送の作品を含む)。日曜日 テレ朝 08:30 スイートプリキュア♪ MX 22:00 花咲くいろは チバ 23:30 ロウきゅーぶ! チバ 24:00 日常 チバ 24:30 異国迷路のクロワーゼ 月曜日 テレ…

雑記

ちょっとした用事で上野まで行き、用事を済ませた後にルノアール(喫茶店)で休憩。読みかけになっていた「インフィニット・ストラトス」原作5巻を150ページぐらい一気に読んだ。 自分のことを“おねーさん”と言うお姉さんというのは、何とも素晴らしいもので…

眼福

先日購入したIS第3巻を視聴。シャルのおっぱいがテレビ版よりもよく見えたので、じっくりと拝見させてもらった。ありがたや。これなら、次巻も期待していいのかな? そろそろ、7月から放送開始されるアニメの放送時間などをチェックしておかないと…というこ…

いやあ、良かったなあ!

「咲-Saki-」8巻が出たので即購入。 気になる重大発表とは、新作TVアニメとスピンオフ作品の連載のことだった。実写化は勘弁してよと思っていたんで、いやあ助かった。 原作最新刊の方だが、ヤングガンガンは読んでいないので、続きを読むのは1年数ヶ月ぶり…

黒いアイツがやって来た

数日前の深夜、暑くて眠れずにいた時、部屋のどこかでカサカサと何かが動く音がした。 まさか、黒いアイツが来ちゃったのか? この時期、猛暑よりも嫌な奴ら。夜の台所で見かけることはあったが、自分の部屋にまで進出してきやがったか? だいたい、私の部屋…

ハズレ

今日からローソンでまどかマギカのキャンペーンが開始となった。 早速、お茶を2本買って挑戦してみたが、OBが出てきた。ハズレってことだ。もし当たったらどんな絵が出てくるんだろうか? けいおんでも禁書でもダメだったし、どうせまどかでも当たらないん…

LISPとはなんだったのか

声優ユニットのLISPが、7月で活動休止となるそうな。 あらー、やっぱり終了か。まあしょうがないよね。 ローソンのアレ、前半(6/21〜7/4)と後半(7/5〜7/18)でグッズのデザインが変わるらしい。クリアファイルでいいから、当たって欲しいもんだね。

ローソンでみんなに会える。それはとっても、嬉しいなって。

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/madomagi/ ローソンが「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンをやるようで。期間は6月21日から7月18日で、伊藤園の飲み物を買ってグッズを当てよう、とかいうやつだそうな。 サイトを見てみたら、まどほむQBだけし…

雑記

6月25日発売の「咲-Saki-」第8巻で重大発表があるらしい。 2期とかOVAで可愛い咲ちゃんに会えるのなら大歓迎だが、実写ドラマ化は勘弁して欲しいわ。 figma「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせが、10月に発売されるとのこと。 こういったフィギ…

そろそろだねえ

夏コミの当落情報が、色んなサークルさんのサイトやらブログやらに掲載される時期となった。夏コミまであと2ヶ月ってところだ。 その頃は「なのは完売」とかで盛り上がってるんだろうか? 放射線こわいよぉ…と参加を控える人もいるんだろうか? それよりも停…

テレビも新聞も酷いな

あんな選挙だなんて訳の分からんことをやってるアイドルグループのことを、大々的に報じる必要があるのかね?

アスタロッテちゃんペロペロ

「ロッテのおもちゃ!」原作コミック全巻を購入。いい年こいたおっさんが通勤時の電車の中で読むにはちょっと抵抗があるので家で読んでいるが、原作の方もいいね。 チバテレビでは、アスタロッテちゃんの後で「日常」が放送されている。 シュールすぎて「………

本当にビックリするほど論外

このところ残業が多い。昨日もMXで「花咲くいろは」が始まる直前まで仕事してた。会社全体で残業を減らそうと取り組んでいる筈なのに、逆に残業が増えてるような気がする。スケジュールを考える奴が馬鹿なのか何だか知らないが、勘弁して欲しいよね。 「Aチ…

いいねぇ

Xbox360の「スプラッターハウス」をプレイ。 即死箇所が結構あったり、やり直すためにロードするとその時間がやたらと長かったりするのは、ちょっとなーと思うけど、敵をボコボコに殴ってトドメをさす時の“スプラッターキル”が、何とも強烈なグロ描写。捕ま…