アスタロッテちゃんペロペロ

ロッテのおもちゃ!」原作コミック全巻を購入。いい年こいたおっさんが通勤時の電車の中で読むにはちょっと抵抗があるので家で読んでいるが、原作の方もいいね。


チバテレビでは、アスタロッテちゃんの後で「日常」が放送されている。
シュールすぎて「……?」となることもあったりするが、ゆっこが出てくると面白いな。


「AKIBA'S TRIP」の方は、Mr.Xに会うミッションが始まったところまで進めた。
カレーパンの歌が何とも印象的だ。あすこのカレー屋さんでは何度も食事をしている筈なのに、この歌聴いたことないわ。


スプラッターハウス」は、やっとフェイズ2をクリアした。
そしたら初代「スプラッターハウス」がプレイできるようになったので、早速プレイしてみた。いや何とも懐かしい。ゲーセンで何度かプレイしたっけ。その後PCエンジンに移植されたのをアホみたいにプレイしたなあ。
で、初代のをプレイした感じでは、リックってこんなに動きが鈍かったかな、と。昔はノーミスでクリアできたのに、今日プレイしたら2面でゲームオーバーになったよ。下手になったな。
最新作の方では、“サバイバルアリーナ”というのがある。ここで敵をボコボコ殴ったり武器で叩きのめしたり、あるいはバーサーカー化してバラバラにして倒しまくるのが爽快でいいね。