2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発売

「碧の軌跡」が発売された。 序章からノエルとパーティ組めるなんて、素晴らしいじゃないか。ノエルかわいいよノエル。 会社を休んで一気にクリアしたいところだが、そういう訳にもいかないので、じっくりとプレイしていこう。 なにやら不逞鮮人がサッカーの…

ねんがんの どうじんしをてにいれたぞ!

まあ、殆どの人は「そう かんけいないね」だろうが、ペロリスト的にはかなり好い内容だったわ。 「らんま1/2」が実写ドラマ化だそうで。 ドラマのネタを一から作り上げるのは金がかかるし面倒だから、漫画を実写ドラマ化すればいいんじゃね? ってことなんだ…

「ブルーブレイカー」について語ってみようじゃないか

「ブルーブレイカー 〜剣よりも微笑みを〜」(以下、「ブルブレ」)は、1996年9月27日に発売された。開発はヒューネックス、発売はNEC-HE。 ゲーム内容を簡潔に記すならば、主人公のケインが、世界を脅かす魔王を倒すための冒険をしながら嫁探しの旅をする。…

ブルブレ15周年。あと、ときメモ対戦ぱずるだまとサクラ大戦も

15年前の今日、「ブルーブレイカー」というゲームがPC-FXで発売されたんだよね。 いやあ、懐かしいねえ。ということで、このゲームについていろいろ語ってみることにする。

改変期だねえ

「花咲くいろは」最終回を視聴。 やっぱり2クールやってくれると、見ごたえがあるよね。作中に出てきた“ぼんぼり祭り”が、10月9日に湯涌温泉街で実際に行われるそうな。 緒花は時々うぜえキャラだなとか思ったりしたけど、かな恵ちゃんの演技を堪能できてよ…

久し振りに

或動画サイトでPSP「ダライアスバースト」のプレイ動画を見た。 このゲーム、ボリューム面でやや残念と言えなくもないが、ミッションモードでは初代「ダライアス」のボス戦BGMが流れたりしてね、物凄く懐かしい。「ダライアス」はゲーセン版やPCエンジン版を…

そういやあ、

「咲-Saki-」も傑作選という形での放送が始まるらしいね。10月6日深夜2時15分から、だそうな。 本放送時に全話見ているが、かわいい咲ちゃんをまた見たいので録画しておこうかなと。新作アニメの情報とか流れるかもしれないしな。 秋の新作アニメはどれを見…

そう云えば

10月に「あの花」の再放送があるらしいね。 ノイタミナができる以前の、フジテレビの深夜アニメへの対応がどうも気に入らなかったんで、ノイタミナはずっとチェックしていなかったんだが、何やら評判が宜しいようなので、ちょっと見てみようかなと思う。 「…

ざれごと

アメリカで同時多発テロが発生してから10年が経過した。もうそんなに経つんだねえ。ゴー宣の「その手があったか!」を思い出す。 もしもあれが“同時多発ペロ”だったら、どんなに良かったことか。あーでもあの頃はまだペロリストは居なかったか。ペロリストが…

オンライン(笑)

「ドラクエ10」がWii・Wii U用のオンラインRPGとして発売されるようだ。 個人的な感想としては、“だめだこりゃ”と言うしかない。オンでもオフでも引きこもり体質の私には、すれちがい通信でも辛いのに、オンラインゲームというのは厳しすぎる。ゲームくらい…

いよいよ9月になった

このところ、家に帰る時間が無いくらいの仕事で散々な目にあっているが、これさえ乗り切れば、月末には「碧の軌跡」や予約してるエロゲが発売される。待ち遠しいね。 そういえばこの前とらのあなへ同人誌を買いに行った時、東方Projectのコーナーを見てみた…