オンライン(笑)

ドラクエ10」がWiiWii U用のオンラインRPGとして発売されるようだ。
個人的な感想としては、“だめだこりゃ”と言うしかない。オンでもオフでも引きこもり体質の私には、すれちがい通信でも辛いのに、オンラインゲームというのは厳しすぎる。ゲームくらい、自分のペースでプレイさせてくれよ、と。


先週の土曜日に放送された「ズームイン!!サタデー」で、“謎のベストセラー作家”として、かまちーこと鎌池和馬さんが取り上げられた。
別に本人が登場することはなく、「とある魔術の禁書目録」の物凄く簡潔な紹介や、その魅力について読者にインタビューしたりとか、電撃文庫のお偉いさんにもインタビューしたりとか、あとラノベについて紹介したりとか…まあそんな感じだったかなと。
で、インタビューを受けてた人の話だと、今の高校には、図書室にラノベなんか置いてあるようだ。現在と15年以上前を較べるのもアレだけど、私が通った高校には無かったような(というかそもそも図書室には1、2回しか行かなかったから、よく知らない)。
禁書は今後どうなるんだろ、アニメ2期の最後が、まだまだ続くよ的な終わり方のように見えたけど、3期もあるのかしら。
超電磁砲の方はゲーム版が11月に発売されるらしいね。固法先輩が出るなら買う。出なくても初春をペロペロしたいから買うかもしれない。